※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

心拍確認できましたが、出血が止まらず切迫流産で点滴の入院した方がいいと言われ入院しなかった方はいますか?

心拍確認できましたが、出血が止まらず切迫流産で点滴の入院した方がいいと言われ入院しなかった方はいますか?

コメント

よこ

入院しました。
娘がいるし自宅安静と言っても動いて家事などやっちゃうなら入院して出血をまず止めないととの事で入院しました8日間です。

• K

K

ちなみに8日でどのくらいの費用でしたか?

• 4月15日
  • よこ

よこ

9万ちょっとかかりました😭
    点滴と飲み薬処方されました。
    血液検査が2回も入ったから検査代でかさんだ感じだと思います。

• 4月15日
  • K

K

結構高いですね😔
    金銭的にも厳しい状況なので悩んでしまう自分が嫌になります赤ちゃんのこと考えたら入院しなきゃいけないのに😔
    自宅安静だけじゃやっぱりだめですよね

• 4月15日
  • よこ

よこ

私も次入院と言われたら悩みます⤵︎自宅安静でどうにかなるならと考えてますよ😭💦出てきちゃっては後悔しきれないでしょうが。

• 4月15日
  • K

K

さっき出血は止まったのでこのまま安静にして大丈夫なら安静にしたいのですが心配してるなら入院した方が良いですよね😔

• 4月15日
  • よこ

よこ

本当に止まったかはエコー診てもらわないと分からないと思います😭入院した方が家にいるより安心ですよ!毎日看護婦さんや先生が状態チェックしてくれますし、お金は最悪両親を頼るしかないかと💦

• 4月15日
  • K

K

そうですよね、相談して入院できるようにしたいと思います😢

• 4月15日
豆

絨毛膜下血腫で出血して自宅安静してましたが、血腫が大きくなったので結局入院しました。

6日で退院して自宅安静に戻りましたよ。

病院で必要と言われたなら、素直に従ったほうが安心だと思います。

• K

K

入院した方が良いですよね😔
    金銭的に厳しい状況なのでどのくらいかかるか心配で、、

• 4月15日
  • 豆

病院によりますが、私は1日あたり6000円程度で収まりました。

金銭面を考えて入院を拒むなんて、一番馬鹿らしいと思いますよ……今、入院費も払えなくてこれから大丈夫ですか?💦

私は保険に入っていたので、1日あたり15000円までと入院一時金で5万がおります。なので、入院していた方が得な状態でした。もしご自身が保険に加入しているなら保険が、おりないか確認してみてください。

ご自身でなくても、ご主人やご両親の保険が使える場合もあるので、一度聞いてみてはどうでしょうか?

最悪、実両親や義両親に立て替えてもらえばいいですし……

まずは赤ちゃんの為にご自身の体を大切にしてあげてください💦

• 4月15日
  • K

K

払えないくらい余裕がないわけではないのです、ですが私が働いてない分、彼氏にばかり負担がかかるのが申し訳なくて.....

保険など一度聞いてみて相談したいと思います

赤ちゃんのこと一番に考えたいと思います😔

• 4月15日
  • 豆

パパなんだから、赤ちゃんの為に医療費を払うのは当然なんですよ。
    遠慮することではありません。
    結婚したらお財布を分ける家庭もありますが、基本的には2人の共有財産になるものです。

彼と籍を入れていないなら、保険のことはご両親にきいてみてください☺️

プロフィール拝見したら、まだお若いんですね💦彼とお互いのご両親を含めてこれからどうするか、しっかり話し合ってくださいね💕

おだいじになさってください。

• 4月15日
  • K

K

これから家族になる人に遠慮してたら意味が無いですよね、

親にもまだ言えてなく、しっかり妊娠したことも含めて話して相談したいと思います

先程言われた言葉で自分の未熟さを改めて知りましたありがとうございます😔

• 4月15日
  • 豆

こんな大切なことを一人で悩んでいらしたんですね💦ママリでも打ち明けられて良かったです。せめてお母様にだけでも、早めに相談されてください。

私も授かり婚です。
    お互いに仕事がありましたし、私にもそれなりの貯蓄があったので、いつ赤ちゃんが出来てもいいと、避妊はしていませんでした。今思えば甘かったなぁ〜と思います、笑

我が子は本当に可愛いですよ☺️
    ママがしっかりしなくちゃ、どうにもなりません。

これから大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね💓応援しています!

• 4月15日
  • K

K

こうやってママリで質問してしっかり意見や答えてくださる方がいてくれてほんとに良かったです😢
    早く親にも相談したいと思います
    同じく授かり婚だったんですね、私は逆に貯金がなく彼氏が出していることばっかりでほんとに甘いと思いますこんなんで親になる自信もないくらいです😔
    ですが授かった以上しっかり育てられるようにもっと大人になれるように頑張ります!
    本当にありがとうございました😭

• 4月15日
nami

私は切迫早産で1ヶ月ちょっと入院しました、費用は7万くらいでしたよ!
高額療養費制度というのがあるので実際は、80万くらいかかるのが7万で済んだので本当に助かりました😭
高額療養費制度はその人の収入で負担額が決まるので、是非調べてみて下さい!
赤ちゃんのためにも入院して安静にしてあげてくださいね☺️