※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で泣いた時の対処法や、生後半年の娘と2時間の距離の外出について相談です。

皆さん赤ちゃんとふたりで車に乗っている時に赤ちゃんが泣いた時どうしていますか?
生後半年の娘がいるのですが、往復2時間かかる距離で出かけられると思いますか😔??(同乗者ナシです)

コメント

mocha

すぐに休憩出来ないのであれば、歌を歌ってみたり、手を繋ぐと少しはマシになりました
でも最終的には車を止めてちょっと外の空気を吸ったり、寝かせてから再度車に戻っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだチャイルドシートが後ろ向きなので手は繋げないですが😭やっぱり皆さん同じような対応なんですね!!
    私もよく歌を歌ってあげると声あげて喜んだりします(o^^o)🌸

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
はりねずみ

泣いた時は15分以内ならそのまま、それ以上なら途中コンビニなどによって抱っこして落ち着かせるか、おしゃぶりあげちゃいます😭往復2時間、、寝てくれればいいですが心配ですね。あかちゃんもですが、ママも疲れちゃうと思います。どうしても!の用事ならばミルクの時間とか調節して、行っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    もし往復2時間の距離を運転することがあれば授乳の時間を調整しようと思います🌟
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
Yakult

どっか止まって授乳したりしてましたね!でもそれでも泣いちゃうときはかわいそうですがもう声掛けだけでしたね💧そして泣きながら疲れて寝ちゃうって感じでした😅もしおかあさんといっしょよく見られるのでしたら、その音楽とか流してあげるといいかもですね!☺️CDを録音して流してあげてると機嫌よく聞いています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れて寝ちゃうんですね…!
    うちは泣き疲れて寝たことないです😭💦(笑)
    なるほど~!毎朝最近見てるから音楽流したら落ち着くかもしれないですね🌷やってみます!!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
チャーミー

とりあえず駐車場とかでとまれれそうなところがあればそこまで行きます😀
そこでシートから外して抱っこしてあげます👍🏻

さずがに走りっぱなしは赤ちゃんもチャイルドシートで疲れると思いますから何分か走ったら少し解放してあげた方がいいと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~💦
    せめて30分に1回でも休憩させてあげないと赤ちゃん辛いですよね💦
    自分でも同じ体制1時間はキツいですもんね😓
    気をつけて運転してみます!ありがとうございます!!

• 4月18日
ちー

同乗者が居ればあやしたりおやつあげたりできますが、半年なのでおやつはまだ早いですよね💦
うちは一時期、車に乗るとギャン泣きが酷かったので遠出は控えるか出掛けても誰かと一緒でした😭

休憩を挟むと泣き止んだこともありますが、一度泣くと中々泣き止まないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~💦
    同乗者がいれば何も問題ないんですけどね💦
    おやつもまだ1人で食べるには怖いので…😱
    ですよねですよね😣
    その時は皆さんどうしてるのかな~と気になりました😔
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m!

• 4月18日
キティ

音楽を変えたりします。私は途中で車を路肩などに停めてあやしたりは1回もした事はないです。自分がトイレ行くついでに、ベビーカーに乗せて気分転換をしたりする事はやってましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    逆に私の場合泣いたらすぐ止まってあやしてしまうので全く進めないので困っていました(笑)
    やっぱり気分転換に外に出すのは大事ですね!ありがとうございます🙂🌸

• 4月18日
kei*

実家が高速で往復二時間のところにありますが、半年になる前から子供と二人で帰ってましたよ😊
どのくらい泣くかにもよりますけど、ギャン泣きのときはパーキングによって落ち着かせたりしてました!
うちの子は車が停まると泣くことがあるので逆に高速の方が泣くのは少ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれから引越しで実家が往復2時間の所なんです😭
    なるほど~!車だと泣くこと少なかったりしますよね💦
    でもうち車でもすごい泣いたりするので高速のが速いけどパーキングまで止まれないのでそれが怖いです😭💧

• 4月18日