※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu☆
子育て・グッズ

子育て中で自分の時間が欲しい。リフレッシュ方法を知りたいです。

子育てって毎日毎日同じことの繰り返しだなぁ…と、疲れると思ってしまいます💧待ったナシの育児。たまには自分の時間が欲しいけれど、2人の子供もまだ小さく、自由な時間は作れそうにありません。みんな、どうやってリフレッシュしてるのかなぁ?

コメント

まいちゃん☆

育児本当に大変ですよね💦 

私は旦那や実母に預けてますよー😉
娘が2ヶ月くらいからちょこちょこ預けているので、
6時間や朝から夜まで見てもらえます☺✨

あとは旦那に寝かしつけをお願いして夜ドンキにお出掛けしたりです☺

• myumyu☆

myumyu☆

そうなんですねー!!
    長い時間みてもらえると、かなり助かりますね😍
    羨ましいです〜
    夜ドンキもいいですね‼️授乳が終われば出来るかなぁと思って、それまでは頑張るしかないですねー💧

• 4月15日
mini

旦那が休みの日は午前中公園に連れてってくれます。
後はウィンドゥショッピングしたり、児童館に行ったりして誰かと話すとリフレッシュ出来ます😊

• myumyu☆

myumyu☆

私も児童館に行ってみようかなと思います‼️疲れて何もしたくなくて、外に出るのもだるいと思ってしまっていましたが、それじゃダメですね❗️
    さっそく週明けに行ってみようかなと思います⭐️
    誰かと話すのって大事ですよね!

• 4月15日
KKS

今まさに同じこと思ってました!
土日とか1日料理と洗い物してる気がします😒
早く仕事復帰したいって思ってます…したらしたで大変なんですけどね😂

1人で2人見る大変さが自分で分かってるだけに、主人に預けて出かけるのも申し訳なくなります😔
毎日子ども2人寝たあとコーヒーとチョコ食べながら読書とかネットとかして自由時間満喫してます!

• myumyu☆

myumyu☆

分かります!土日が一番疲れます。平日は上の子が保育園なんですが、土日祝日は休みなので、疲れが倍増して、月曜に疲れが出て、週の始めからクタクタです😣あまり疲れると考え方もネガティブになってしまうのでどこかでリセットしないとですよね!
    私も時間を有効に使って自由時間満喫出来るようになりたいです❣️

• 4月15日
はりねずみ

わたしも実母によく預けて、友だちとカフェしたり骨盤矯正通ったり、旦那が一緒の時ショッピングモールで子ども見てもらってて買い物したりしてます。ストレス発散して、笑顔で子どもと過ごすために!と少し甘えすぎてますかね💦

• myumyu☆

myumyu☆

全然いいと思います!ママが笑顔じゃないと子供も旦那さんも笑顔になれませんからね😍うまくリフレッシュしていて羨ましいです🤗

• 4月15日
今ががんばりどき

買い物に30分1人でいくだけでも違いますよね♪
旦那さんにわお願いできないですか?

• myumyu☆

myumyu☆

そうですねー!少しの時間なら、2人の子供がお昼寝したタイミングで、旦那さんにお願い出来ます!年子なので、旦那さんも2人のお世話は大変かなぁと思い、なかなか頼めません😣💦
    マッサージしたり、買い物したり、美容院行ったり、カフェでお茶したりしたいなぁって欲張ってしまいます💦

• 4月15日
今ががんばりどき

大変だとわ思うけどパパなんだし甘えていいと思います♪
1日とかわうちも預けるの心配だから土日のたまに早起きしてパンやおにぎりだけ置いてモーニングに1人で行きます!リフレッシュできますよ❤️

• myumyu☆

myumyu☆

早朝モーニングいいですね❗️何時くらいから行くんですか??
    お子さんは何時くらいに起きますか?ウチは上の子が朝起きるのが早くて、6時には起きてしまいます😅もう少し寝ていてくれるとモーニング行けるのになぁ。。
    早朝モーニングぜひ、やってみたいです!

• 4月15日
今ががんばりどき

7時遅いと8時ですね!
子供わ早起きですもんね‥笑
まあ起きちゃっても1時間くらいわ大丈夫だしなんかあったら連絡してー!ってしてます!
下わ7時頃起きて上わ遅いと9時とかです!

• myumyu☆

myumyu☆

来週やってみようかなぁ🤗旦那さんは子供達が寝たら、自分の時間作って深夜満喫してますが、私は授乳があるし、早く寝たいとか思って寝てしまい、自由時間を作れずにいました。
    モーニング実行してみます‼️
    子供が起きても、1時間くらいならなんとかなりますもんね!ありがとうございます😊

• 4月15日