※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
雑談・つぶやき

結婚して3年が経ち、1歳と2歳10ヶ月の子供がいます。式をしていません。…

結婚して3年が経ち、1歳と2歳10ヶ月の子供がいます。
式をしていません。式に参加するたびにやりたかったと
とても後悔します。ですがお金がかかると言う事で
できていません。安く済ませる方法とかありますか?
写真だけとか2次会だけとかも考えていますが
今更と思われるのも辛いですが…
お披露目パーティーだけしたと言う方や
安く結婚式をした方はだいたいいくら
くらいでしましたか?😣写真だけ、と言う方も
値段教えて頂ければうれしいです。

コメント

けーき

私は上の子が10ヶ月の時に結婚式しました🙌

式を挙げるつもりはなかったのですが、SNSを見ている時に広告で、挙式プレゼントキャンペーンと言うのがやっていて、当たるわけないよなと思いダメ元で応募したら当選しました😂
今各地で同じようなキャンペーンやっているらしいので、お住いの県で是非調べてみて下さい💡

ちなみに、私が応募したキャンペーンは全ての費用がタダになるのではなくて挙式代(50万程)をプレゼントと言うものでした!
他の費用はかかりますが、プランナーさんが御祝儀内でおさまるように挙式プランを作ってくれたので、実質自分達で払ったお金は10万位だったと思います☺
披露宴にこんな演出をしたい!等こだわりがなくてベーシックな挙式披露宴で良ければそこまでお金掛からずに出来ると思います♡

• j

j

そうなんですか??とても参考になります!!全然ベーシックな物で良いので一度調べて応募してみます❤️❤️
    本当にありがとうございます😭❤️

• 4月15日
もかさん

お子さんがいるし、家族婚っていいじゃないですか💕
三年ならまだまだ大丈夫ですよー😍

写真だけ(アルバムなし)なら10万円ほどで、アルバムつけたら30万とかいきます💦あと、着る衣装にもよりますが、衣装付きのプランがあるところがオススメです。

挙式だけ、家族でして、二次会のようなものをしたらそんなにお金かからないと思いますよ。

呼ぶ人数にもよりますが、会場が貸切代でいくらなのか、一人いくらなのかなどにもよりますし探せばやすいところありますよ😊

ちなみに、
私の会場は人数に関わらず貸切が36万円だったので60人ほど呼んで、会場代をまかない、景品代とケーキ代で15万ほどでしたね~💁‍♂️

結婚式場ではなく、レストランなどかしきるならそんなにかからないと思いますよ💕

• j

j

とても詳しくわかりやすくありがとうございます❤️❤️

そうなのですか?とても参考になります☺️💕💕ドレス代とかはまた別でかかりますか?(´・ω・`)

• 4月15日
  • もかさん

もかさん

フォトスタジオによりますよ!
    衣装付きのプランがあるところにすればいいかと思いますよ💕

上の方が書いていますがうちは
    100万円プレゼントでしたが御祝儀内では収まらず、プラス200万ほどかかりましたよ~😭笑笑

手作りも沢山したし無駄なことはしてません💦

私たちのように、
    色々とリサーチしてから行かないと
    大変なことになります!笑笑

• 4月15日