※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

産後10日経ち、妊娠線がかゆく蕁麻疹のようになりました。同じ経験の方、かゆみを抑える方法を教えてください。

産後10日ほど経ちました。
妊娠線がある場所にかゆみがあり、蕁麻疹のようにぼこぼことしてしまってます😭同じような方いらっしゃいますか?また、何かかゆみを抑える方法などありましたら教えていただきたいです😨

コメント

しゅうくんママ

同じでした😭
私は全身痒くて寝れないくらいだったので
ステロイドだったかな?
入院中だったので薬もらいました!

• もちもち

もちもち

入院中だと対処してもらえていいですね!今確認したら妊娠線のとこだけじゃなくて、手の甲にもできてました😭
    ステロイドなんですね!ステロイドクセになったりしなかったですか?

• 4月15日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

退院してもらっているとわざわざ病院行くのは面倒ですよね😓
    お子さんも連れていくわけには行かないし😓
    2週間検診があればその時に貰ってくるといいですね😊
    私は正直薬の効果あまり感じられなくて痒くて辛かったですけど
    少しは緩和されてるのかな?って感じです😅
    クセにはなりませんでした!
    時間が経つと痒みも蕁麻疹みたいなものも消えましたが約1ヶ月は皮膚の感じが妊娠前と違いましたね😭

• 4月15日
  • もちもち

もちもち

1週間検診がもうすぐあるのでそのときに先生に相談してみます😭✨早く治ると嬉しいです😫💦ぼこぼこするし痒いし憂鬱です😨

• 4月15日
すぴっぴ

私もかゆみがひどかったので産婦人科で軽いステロイド剤をもらいました😊

• もちもち

もちもち

1週間健診があるのでそのときに相談してみます😭ステロイドクセにならなかったですか😫??

• 4月15日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

私もちょうどそのときに相談しました😊
    痒いときに塗るようにしていたからか
    クセにはならなかったです‼

• 4月15日
  • もちもち

もちもち

使い方次第ですね✨
    ありがとうございます!

• 4月15日