※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

バツイチ彼氏が子どもと元嫁との面会で車での移動に不安を感じています。自分の気持ちについて悩んでおり、どうすれば良いか相談したいそうです。

バツイチ彼氏について。

月に一度子どもと面会してるそうです。
子どもが4歳とまだ小さいこともあり、元嫁を含めた3人で会ってるらしいです。

今度の面会では動物園に子どもを連れていってあげようと思ってるらしく、でもその動物園までは車で1時間ぐらいかかります。
いつも面会は近場だったので現地集合だったらしいのですが、次は途中待ち合わせで、3人で乗り合わせて行くらしいです。
子どもが助手席で、元嫁が後ろに乗ることになると思うと言ってましたが、よくよく考えれば、それは嫌だな。。。って思ってきました。

ちなみに私もバツイチ子持ちです。
子どもと父親の面会はしてましたが、一方的に向こうから会わない方が良いと思うと断ってきてから連絡も取ってません。
子どもと彼氏の面会につあては理解してます。
子どもが小さいから元嫁含めるのも仕方ないと思ってます。
でも、3人で車で乗っていくのは嫌だなって思ってしまいます。

面会の次の日、私と私の子どもと3人で遊ぶ予定になってますが、元嫁と会ったときと同じように私が車後ろに乗り、子どもが前に乗るってなるんだろうな、って考えたら、すごく嫌で、元嫁が乗った所に乗りたくないと思ってしまいます。

嫌だと思う私は心が狭いですか?
そんなときどうすれば良いですか?
今一番の悩みです(T-T)

コメント

deleted user

仕方ないです割り切りましょう。

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そうですよね。。。
    割り切るしかないですよね‼

    • 10月19日
deleted user

狭くもワガママでもないですよ!!
主人もバツイチで8歳の男の子1人元嫁が育ててます
元嫁は再婚済で再婚相手との子供が2人います
うちはもう会ってないし、学資保険も解約しました
再婚したのに求められてもって主人の考えです
離縁した時点で何かを求められても困りますしね
「離婚、離縁」なんですから

何で動物園行くのに元嫁が一緒に行くんですか?
子供との面会なら待ち合わせてバトンタッチじゃないですか?
お子様話せないし歩けないんですか?
家族ごっこしてんじゃないんだから(笑)失笑です
しかも車乗るって(笑)󾭗
子供がいないと考えても嫌だな
子持なんだから人一倍今のパートナーの事気を使わなきゃいけないと思うんですけどね〜
彼氏さんからしたら「俺の子供なんだし。それ知ってて付き合ったんだろ。」とか思っちゃうとおもうけどそういう問題じゃないし
結婚考えててたら改めて考えなきゃいけないですよね?
元嫁も元嫁ですよ
まだ再婚されてないのかな?
されてたらご家族も嫌な思いしてると思うし
別れた後って変に楽な相手ですから今の月1が楽しいのかな?
相手の気持ちとか分からないんでしょうね〜

現地集合が難しいならわざわざ動物園なんていく必要ないですよ
子供の為って言ってるけどちょっと違うと思うな

同じ立場の方じゃないと分からない細かい問題だと思いますよ
なので同意見ってなかなかないと思います
しかも子供を産んでるお母様方だと子供1番で考えてしまうので
元嫁の立場の方が気持ちわかりやすいような気もします

でも子持って事で再婚同士は複雑ですもんね〜
私としたら「離縁、離婚」なんだから新しい人生の方に目を向けて再出発して下さい
かなぁ?
面会は良いけどわざわざ3人で家族ごっこされるのは分からないし
子供が話せるし歩けるなら2人で面会すればいいのでは?って思います
縁を切るってどういう意味かわかるでしょー?って
子供の為って言っても親の都合で離婚してる時点でダメダメなんだから

人それぞれ考え方違いますしね
私は他人の元嫁とかどうでもいいです
今の家族の事一番に考えて息子の事は私達に迷惑がかからない様に自分でどうにかして下さいって思いますよ

うちの人はもし息子と面会するとしても私同伴じゃないとしないって付き合ってる時に言われました
「嫌かなって思うから」って
元嫁からしたら酷いって思うかもしれないけどそれが彼のいい所でもあります

ちょっと気になったのでコメントさせて頂きました
乱文で申しわけないです
私個人の意見なのでもしご不快にされかたいたらごめんさない

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    長文ありがとうございます‼(〃▽〃)
    励まされました。
    ほんと、家族ごっこする意味分からないですよね‼でも、それを彼氏に言うべきか、信じて言わずに気にしてないって感じし装うか。。。
    考えすぎてツラくなります。。。
    旦那さん、すごく良い人ですね‼(≧∀≦*)うらやましいです…(´д`|||)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味わからないです(笑)
    彼氏さんによって言ってどっちに転ぶかわからないですもんね〜
    うちは何でも言ってって言われてたので普通に言ってました
    信じる信じないの問題でもない気がします
    マナーの問題なのかなぁって
    考えすぎて辛いなら吐き出しちゃいましょ
    それでダメになったならそこまでの男性だと思いますよ
    そんなもんで怒るなら逆に別れた方がいいと思います
    性格は一生付きまとうし治らないですしね
    頑張って下さいね(。ìдí。)

    • 10月20日
こねぱん

旦那さんでなく彼氏さんですよね??

心が狭いというか…
嫌ならバツイチさんと付き合わない方が良いのでは?と思ってしまいます(-ω-;)

結婚しても今後その嫌悪感が続きますし、そう考えてしまうなら今後も辛いと思いますよ(´・_・`)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    結婚を前提とした付き合いをしています。
    バツイチの男はヤダって思ってたんですが、人柄などに惹かれ、気付けば付き合ってました(笑)
    でもやっぱツライですよね…
    中々割りきれない自分もいるし(´д`|||)

    • 10月19日
matd

細かい事を気にしすぎというか、本当、心がせまいと思います。
たかが車ですよね(>_<)?
移動のための乗り物ですよ(>_<)?

どぅしても同じ車に乗るのが嫌なら自分が車を用意すればいいだけの事では?

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます‼
    少し気持ちが楽になりました。
    たかが移動の手段ですよね‼

    • 10月19日
  • matd

    matd


    そぅです!!ただの乗り物です(^-^;
    友達はバツイチの男と結婚したんですが既に持ち家があったので元嫁が住んでいた家にフツーーーーに住んでます(^-^;

    気にしないで乗るのが一番です()

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます‼
    持ち家も嫌ですね。。。
    移動の一時間元嫁と何話すん?ってヤキモチ焼いちゃってて。。。
    元嫁なしの面会じゃダメなんかな?って考えてしまう自分もいます(T-T)

    • 10月19日
  • matd

    matd


    どっちみち、子どもが大きくなったらパパと遊ぶよりお友達優先になって面会も減ると思いませんか()?

    彼氏の人柄に惹かれたのであれば、グッッと我慢して信じていた方がいいと思います♡♡

    友達はフツーーーーに、その家に住んでいて嫌ではないのかな?とは思ったんですが、家なんて住めればいいわけだし、無駄にお金使って建て替えるより、違う事にお金うほうが賢いのかも…と勝手に納得しています(^^)

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    子どもとの面会は良いんですが、元嫁が。。。

    でも、そこは彼氏を信じるしかないですよね(T-T)
    プラスに考えれば良いんですよね?(笑)

    • 10月19日
  • matd

    matd


    そーですよ♡
    それに、元嫁には彼氏とかいるんですかね??
    子供が小学生になってお友達と、遊ぶようになったり、元嫁が彼氏出来たりしたら、それこそ面会なくなる気がします…

    と、言うのも女友達で離婚してるひとは彼氏が出来ると子供が会いたがっても彼氏の気持ちを優先して元旦那には会わないって、人ばかりだからです(/_;)

    薄情だったり責任感無のない人だったら彼女ができた途端元嫁と子供なんてすぐ捨てれるけど、今の彼氏さんは別れたなりに誠意を尽くしてて立派だと思います♡♡

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    彼氏いるのか、何してるのかなどプライベートには興味ないらしく、聞いてないそうです(笑)
    話すのは子どもの事ぐらいだそうで。。。
    私の元旦那も面会一方的に断ってきて、まぁ、多分彼女の事を考えてだろうなっては思ってたんですが、面会ぐらいちゃんとやれ!って思ってたので、その点、彼氏はちゃんとしてるなって思います。

    • 10月19日
まっちゅ

私も同じタイプです。
元カノと行った場所には絶対行きたくないし、元カノと間接的にでも重なる事があるのは絶対に嫌です。

私も「こんなことを気にするなんて子どもだな」と自覚してます。

でもそういう思いの人も少なからずいると思います。

車は買い換えてもらえたら1番すっきり解決なんですけど、そうもいきませんもんねー。(´△`)

でも、これが本当の気持ちであって恋する女心なんです。
別に異常な気持ちではない。
自分は人より焼きもちやきなんだと自覚し、仕方ないと思ってます(笑)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    同じようなタイプなんですね(笑)
    頭では分かってるけど、気持ちが割りきれないだすよね(T-T)
    ヤキモチ焼きなんですよね。。。

    • 10月19日
H

我が儘すぎではないですか?

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そうですよね。。。
    あれ嫌これ嫌って、そうかも知れません(T-T)

    • 10月19日
花魁

同じ経験をしてきましたので、お気持ちは良くわかります。
今は来春、大学生になる子供とだけ会っているようですが、やはり小さい間は元嫁も同伴でした。
ディズニー旅行も食事も遊びも三人で行ってましたよ。

もちろん気分のいいものではありませんでしたが、全ては子供の為です。
受け入れるしかないと思います。
もし自分が彼氏の立場だったら、信用してほしいしわかってほしいと思うので
ここは辛抱して、見えないところでストレス発散をしてはいかがですか?

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    旅行って嫌ですね(´д`|||)でも子どものためだと思うと仕方ないのかも知れないですね(T-T)
    辛抱して、ここでストレス発散させてもらいます(笑)
    ありがとうございました‼(〃▽〃)

    • 10月19日
deleted user

バツイチの人を選んだのですから、それは当然のことと思います。

相手の子供にとっては大事でたった一人のパパだということはあなたも分かってるじゃないですか(^^;

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そうですよね。分かってるんですが、元嫁を車に乗せる⁉次の日同じとこに私乗る⁉って思ったら、何か割りきれなくなって…(T-T)
    でも、割り切るしかないんですよね。。。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、同じとこに乗ると考えるとショボーンってなりますものね!

    でも彼の気持ちはあなたに向いてるんですから❤
    だって相手は元嫁ですよ!元❤笑

    ☆な☆お☆み☆さんのお子さんと彼との3人で楽しい時間が過ごせますように♪

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます‼(〃▽〃)
    そうですね(笑)元ですもんね(笑)
    もう気持ちも冷めた元なやつですよね(笑)
    そんな女に私の気持ち振り回されるなんて勿体ないですね‼
    楽しく過ごせるように前向きに頑張ります‼(≧∀≦*)

    • 10月19日
k.mama

なんとなく気持ちよくは
乗れないですよね(T_T)

私は旦那が前妻と結婚した時に
建てた家に今住んでます。
最初は近所の目とか
写真を飾ったあとなどいっぱい
あるのでここで家族で
暮らしていたのかと思うと
複雑な気持ちでした。
旦那も気をつかって新しく
マンション買おうとして内見に
行ったりしたのですが
子供も産まれまだこの家の
ローンがあるしそれを払いながら
他で暮らすのもきついしで
結局住んでますが今となれば
全く気にならないです。(笑)

浮気相手とかなら嫌ですが‥
そのうち、なんであんなことで
気にしてたんやろーと
思えますよ(^ω^)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます‼
    そのうち気にしなくなりますかね?早くそうなりたいです‼
    彼氏の前では、楽しんできてねーって言ってますが、内心モヤモヤだした(笑)
    現地集合じゃダメなん?ってすっごい思って。。。

    • 10月19日
  • k.mama

    k.mama


    車乗せんといて‼︎なんて
    言えないですよね(T_T)

    気持ちは☆な☆お☆み☆さんに
    あるので大丈夫です‼︎

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    言いたいけど、言えないですよね…(T-T)
    自分に自信がなくて、だから余計気にしちゃうんだと思います(T-T)

    • 10月19日
deleted user

結婚を前提としていても
彼の子供ですよ。
割り切るしかないですね。
再婚ってそんなもんですよ。

すいません。そんなこと気にしていると
きっと彼とうまく行かなくなりますよ、、、。

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そうですよね。。。
    子どもとの面会は良いんですが、元嫁も一緒ってのが割り切れなくて。。。
    でもそこはプラスに考えて、快く送り出せるようにしたいと思います‼

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構な覚悟がいると思いますが
    でも徐々にでいいと思います!
    逆にあなたが元旦那さんと
    あってたりすると彼も同じ気持ちに
    少なからずなると思います。

    せっかくの出会い
    結婚を前提としてとのことなので
    ゆっくりでもいいので
    頑張ってください♡

    • 10月19日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます‼(≧∀≦*)
    やっと巡り会えた‼って思えたので、
    ゆっくり頑張っていこうと思います‼(≧∀≦*)

    • 10月19日
とも

狭い。
バツイチ子持ちの方と結婚を前提にお付き合いするということは、そういう事も納得した上でするんじゃないですかね。
彼氏さんは元嫁の事など気にしてないですよ。
お子さんの為の面会です。
彼氏さんにとって元嫁とのお子さんは、いつまでも我が子ですのでアナタのわがままで親子の関係を崩されたら、お子さんがとても可哀想ですよ。
大人の勝手に振り回される子供が1番辛い想いをしてるんですよ。

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そうですよね。。。
    私が気にしてるだけで、彼氏はきっと元嫁を気にしてないですよね。
    ありがとうございます‼(〃▽〃)

    • 10月19日
らるるたん 

我慢できないなら別れるしか
ないでしね(><)これからも、
こうやって続いていくのかは
わかりませんが、最初から
わかっての事だと思うので、
仕方ないと思います(:_;)私は、
自分がそんな思いしたくないから
そうゆう大変さを持ってる人とは
付き合わないと思います。(:_;)
なおみさんが辛いなら別れて
新しいそんな事を思わなくて
いい人と出会って一緒になられた
方が幸せなのかなと思ってしまいました(*^^*)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます。
    子どもと面会の時はいつも現地集合って聞いてたので、今回一緒に行動って聞いて、色々考えちゃいます。。。

    • 10月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    たぶん同じくバツイチ子持ちの
    なおみさんなら理解してくれるて
    思ってるのもあると思いますよ♡
    立場が理解できる感じなんですから
    頑張って理解してあげましょう(*^^*)

    • 10月20日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そうですね。。。
    頑張ります~(^-^;

    • 10月20日