※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる子供がいます。水分不足かもしれません。麦茶を飲ませていますが、うんちが硬いです。

便秘で可愛そうです😭
すごいうーーんって半泣きできばってて😭
麦茶とか飲ませてるけど水分足りないのかな…
うんち触るとカチカチ😭

コメント

しゅうくんママ

うちの子も便秘だったんですが
離乳食始まってキャベツを毎朝食べさせてたら
便秘改善されましたよ😊
水分補給だけでなく水分を多く含んだ野菜を食べさせてあげるのもいいかもしれません👍

とらきち☆

うちもひどいですよー💦

下剤を毎日飲んでも全然でなくて、出血したりもするし出るとき数日分なので赤ちゃんうまれるのか!?ってくらい苦しみます…

保育園でも、先生たちが「今日ね~赤ちゃんうまれたくらいがんばりましたー!」って言われます(((^^;)

水分は意識的にあげて、ミカンとかお腹にききそうなたべもの色々あげてます。
バナナとかどうですか?

あずみ

私の子どもも前便秘でした(´・_・`)
痛くて泣きますよね、、、
うんちもあんなにきばったのに少ししかないし、、、
私は病院に行ってかんちょうしてもらいました。
薬もらってそのあとは治りました!
あとはお腹マッサージしたり足を動かしたりしました!
私の子どものときは便秘の前に風邪引いてたのでそれが原因みたいでした😭😭😭

うちの子も便秘症です!
綿棒にワセリンつけてさしたりしてみましたか?
予防接種で病院に言った時に先生に相談したところ
その時は綿棒しても1週間くらい出てなかったため薬局にシロップの薬があるからもし綿棒してもでなそうだったらそーゆーの使ってもいいと思いますよ。と言われました!

あずみ

あと、バナナもいいみたいです☺️
朝にバナナ食べてます☺️

ままりん

これからの時期、あせをかくので思ってる以上に飲ませないと、うちの子はすぐ便秘になっちゃいます(>_<)
ちょっと忙しくて気を抜いて飲ませるの忘れてたら次の日必ず便秘です…参考までに。

うちの子どもは、砂糖水で便秘解消してましたよ。産院ですすめられたやり方です
スティックシュガーか、白砂糖5グラム
小さじ1と100ccの白湯(ぬるま湯)で
離乳食などに差し使わない量飲ませるとうちは効果的でした😃

⚠️キビ糖は、はちみつと同じようなことで危険なので絶対あげないで下さい!!

みみとと

皆さんありがとうございます😭
それぞれ試してみたいと思います😭