※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が便秘で蕁麻疹が出ています。帰省後に便秘が続き、蕁麻疹も出現。アレルギー体質ではないが、環境の変化が原因か。対策は水分やマッサージ。

一歳8ヶ月の娘が居ます。
みなさんのお子さんは便秘で蕁麻疹が出たことがありますか?

うちの娘は外出してる時はウンチが出ないのですが、家に居る時は毎日一回は出ます。
今、四日前から私の実家に帰って来てるのですが、環境が変わったせいか、1度ほんの少し出ただけで全然出てません。

昨日の夜お風呂上がりにお腹や脇の下、足に蕁麻疹が出ました。お風呂上がりで血流が良くなったせいなのか、その日食べたものの中にアレルギーがあったのかわかりませんが、今までと変わったものを食べさせたわけでもなく、普段小麦や卵、牛乳でもアレルギーは出たことがありません。特にアトピー体質でもありません。
そして、今朝は一旦蕁麻疹は治まってたんですが、昼間手の甲に少しだけ出てまた短時間で治まりした。

帰省前と帰省後と変わったことと言えば便秘しか思い浮かばないのですが、便秘で蕁麻疹出ることってありますか?
時々ウーンと気張って苦しそうにしてるのでお腹のマッサージしたり、水分や乳製品を取らせたりしてます。それ以外は特に食欲がないとかはなく、機嫌良く遊びまわっています。

コメント

*。☆*SoA*☆。*

ビオフェルミンはいかがでしょうか?
その蕁麻疹はストレス性発疹とか?
便秘で出るのはニキビですよね??!

まリラ

ビオフェルミンって便秘薬ですよね??
この年の子供でも飲めるのでしょうか…?

ネットで調べると稀に便秘で体内でデトックスが溜まって蕁麻疹が出ることがあると書いてあったので…ニキビのような出方ではなく、蕁麻疹っぽい出方だったので´д` ;

*。☆*SoA*☆。*

ビオフェルミンは、整腸剤だと思います。