※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那さんの良いところ自慢しましょう🎵悪いとこをばかりが目につくとイラ…

旦那さんの良いところ自慢しましょう🎵
悪いとこをばかりが目につくとイライラするので、旦那さんを見直す機会に。

うちは、毎日の朝食とお弁当は作ってくれます。休みの日は夜ご飯も。お買い物は一緒に行って、荷物は全て持ってくれます。
お金に関しては私よりも節約家(笑)

コメント

hachi

いいですねー♡
ほんといつもダメなとこばっかり目についてダメ出ししてしまいます…

わたしがイライラしたり疲れてると子どもの世話や家事してくれて寝かせてくれる。
怒らない!

あー、ありがたいー!

エイヤ

素敵ですね😊✨
生活力のある旦那様羨ましいです♪

うちの旦那はとても優しいです!
私に対する優しさだけは誰にも負けません笑
そこが一番好きで自慢できるところです😊

ママ

料理できるのすごいですね😊❤️

優しい。
尽くしてくれる。
わがまま聞いてくれる。
子供が好き。
家事をしてくれる。
真面目。
温厚。怒らない。
背が高い。
たばこ、ギャンブルしない。

いつも文句言ってしまうけど、
当たり障りない楽な人。笑

えりっぺ

いいとこ…
夕勤のときは仕事でいないですが…
夜勤、日勤のときは
ご飯作ってもらってます!
それぐらいしか🤣

なんとか軍曹

いい旦那様ですね(。・ω・。)
うちはお小遣いためて必ずプレゼントしてくれる、寝かしつけ以外の育児が完璧、結婚二年ですが揉めそうになると絶対に折れて機嫌をとってくれることです💕

トコトコ

同棲始めた時から洗濯はずっとしてくれていて
ホワイトデーは手作りお菓子作ってくれて
子供が産まれても俺の1番は嫁だよって言ってくれて
愛情表現もしっかりしてくれて優しくて
休みの日は一緒に過ごしてくれる旦那です💓

朝食にお弁当つくれるなんて素敵!産後も期待できそうですね☺️

うちは何も言わずに家事してくれてたり、娘大好きでどんなに泣かれても(笑)へこたれず家にいるときは育児するし、私より頭いいし、ストレスでおかしくなるわたしを慰めてくれたり…
喧嘩したことないです😊
多分前世で相当徳を積んだんだと思ってます(笑)

ひーくんまま

私がどんなにイライラして八つ当たりしても広い心で受け止めてくれます!私がブレーキ聞かなくてボロカスに言いまくってるのに喧嘩になりません!旦那に申し訳ない…
夜中は子供が泣いたらミルクを作ってくれます!私が日中子供と遊んだりクタクタすぎる時は察してオムツも変えてミルクもあげて哺乳瓶も洗ってくれます!料理することが好きで得意なのでご飯も作ってくれたりします!私が熱で倒れてたのですが洗濯干してくれて感動しました🤣
ほんと腹立つことばかりですけど振り返れば感謝も沢山あります😻
この機会ですし今日仕事から帰ってきたら感謝の言葉を伝えようと思います👌🏻

たぬき

うちは最近私が夜中2時間ほどバイトするようになったんですが、

下の子にミルクを作って飲ませてくれる
上の子のトイレ、着替えをしてくれる
朝食を作ってくれる

自分でご飯を温め勝手に食べてくれる
流しに洗い物があったら全部洗ってくれる
二人ともお風呂にいれてくれる
洗濯物を畳んでくれる

休みの日
私に1人で出掛ける時間を作ってくれる
その間家事育児なんでもお願いすればやっておいてくれる

結婚当初は全部家事は私がやっていたけど、子供が生まれてからなんでも嫌がらずにやってくれるようになりました。もちろん完璧じゃないけど、やってくれることに感謝。
うんちが漏れてても嫌がらずに手洗いで洗濯までしてくれます。
二人めが生まれて完母でがんばる!!と意気込んでいたら、それじゃ休む時間無いでしょ?ミルクにした方が俺が手伝えるから無理しなくていいよ!と言ってくれました。

こうやって書き出すと色々やってもらってかなり助かってるな💦ってか、私なにやってる?って思いますよ(笑)

見直すいい機会になりました☺

ゆめ

普段は腹が立ちますが…
休みの日は家の掃除してくれます✨
私が片付けなど苦手なので
部屋の片付け、トイレとお風呂掃除を
綺麗にしてくれます♡

ちま

素敵エピソードありがとうございました🎵
いつもやってもらってると当たり前になってしまうので、たまに見直してちょっとしたイライラは解消していきたいと思います。

♡

付き合ってる頃から合わせて7年目ですが良い意味でなにも変わりません(*^^*)ずっと優しくてずっと尽くしてくれて
毎日些細なことにありがとう言ってくれます!
今もつわりで夜中も吐いたりしてますが私がいきなりトイレに行くとわざわざ起きてついてきて、トイレで背中さすってくれてたり歩くの支えてくれたり とても頼れる旦那さんです(*^^*)

ハイジ

仕事だけはマジメ
上司や同僚、後輩から信頼されてる
自分の仕事じゃなくても手伝う
辛い仕事でも頑張ってる
年収が良いから、そこそこ贅沢できる
いつもありがとうって感謝してくれる
優しい
子ども好き
結婚記念日や誕生日忘れない
花束やプレゼントくれる

‪みしゃ

いつも平常心!
仕事の愚痴も帰ってきたら一切言わない。
怒らない。
リアクションがうすい笑

みもり

素晴らしい心がけですね😊🎶
うちは、お風呂入れてくれる、子供といっぱい遊んでくれる、休日の朝ごはんは作ってくれる、休日朝は先に子供が起きたら相手して私に朝寝坊させてくれる、私の大したことない夕飯や、容姿などを毎日褒めてくれる、などでしょうか。褒めてくれたり感謝してくれたりするのが、何気に一番救われたりします😊

さあや

色々してていい旦那さんですね‼‼
私の旦那のいいところ...
全く見当たらない...
何か見つけるように
観察してみたいと思います☺

リエ

私は、育児で出来ないことはない旦那が自慢です☺️授乳も混合だったので、ミルクあげてくれてました。パパが嫌がるらしい💩のオムツも、全く嫌な顔しません。「娘ちゃん、いっぱい出たね。」「すっきりしたね。(交換したあとに)」とかって話しかけつつしてくれてます。寝かし付けもやります。あと、家事も一通りやるので安心して任せられます!

私も、出来ないこと・出来てないことではなく、やってくれたこと・やってくれているということに目を向けてお礼を伝えるように心掛けてます。

ひぃ

腹立つことや嫌なとこも多々あるけど(* ̄∇ ̄*)

基本優しいし笑顔が多い😊
いつも仕事を頑張ってくれている😊
私の体調を気にしてくれる😊
たまに色々家のことしてくれる😊
料理もたまにしてくれる😊🍴
無理な頼み事はしないけど、たいがい頼み事は聞いてくれる😊
仕事が休みの日は私を優先に買い物に付き合ってくれる😊
もうすぐ産まれてくるベビーを楽しみにしてくれてる❤️✨
子供が大好き❤️✨
動物も好き🐶
ご飯は絶対残さず食べてくれる😊🍴

ずんずん

娘の夜泣きがすごくて別室で寝ようとしても「あなたはおっぱいっていうお仕事があるからあやすのは僕がするよ」って同じ部屋であやしてくれる☺️

休みの日も外でてきていいよって言っても家で娘をあやしてくれ、たまには外でておいでと私を外出させてくれる😊
私がおっぱいあげてると夕飯の食器を洗って洗濯物を取り込んでくれている☺️
娘のお世話はおっぱい以外ほとんど夫な気がするくらいです✨
産後になってこの人と結婚してよかったとすごく思いました❤️