※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

京都府の学校のPTA保険に入っている方、自転車の保険も含まれていますか?4月からの自転車保険義務について、新たに加入が必要か悩んでいます。

子供の保険で京都府の学校で入れるPTAの保険に入ってるんですが、同じ保険掛けてる方居ませんか??
その保険内容で自転車の保険も含まれてるんでしょうか??
4月から自転車保険が義務になったんですがその保険でいいのか新たに自転車保険入らないといけないのか分からず質問しました💦

コメント

なゆ

PTAの保険って、任意のやつですよね?☺︎
たしか先日案内見たときには
自転車保険もついていたはずですが、
入会されたときの保険内容がどうなっているかが
わからないので、学校に問い合せたら
教えてくれるかと思います( ¨̮⋆)

万が一学校側がわからなくても
問い合わせ先などを教えてくれると思います(ᐢ´꒳`ᐢ)

  • おまめ

    おまめ

    任意のやつです!
    やっぱり聞かないと分からないですよね💦

    • 4月15日
  • なゆ

    なゆ


    現在京都府内の小学校でPTA役員をしていますが、
    多分PTAの保険はどこも学校側が管理をしているので
    契約してから内容が変わっているのかは
    保護者側はわからないと思います💦

    せっかく一度に入れるなら、
    その方がいいですもんね☺︎

    • 4月15日