※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

妊活中の健康診断について質問です。妊娠しているか不明で、妊活中の健康診断でレントゲンを撮ることが心配です。皆様はどうされましたか?

妊活中の健康診断について質問があります。
基礎体温がバラバラながらも妊活を始めました。
会社の健康診断があるのですが、生理周期がそこまで安定していないので、妊娠しているかしていないか、妊活中のため分かりません。
もし妊娠をしていてレントゲンを撮ったらまずいと思うのですが...妊活中の健康診断は皆様どうされましたか?
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

タリカ

健康診断をやるその日に早期妊娠検査薬をして陽性が出たらレントゲンをやめるのはいかがですか?

• ここ

ここ

早期妊娠検査薬というのがあるんですね!妊活初心者で分かってなく、勉強になります。ありがとうございます(^^)

• 4月18日
そうちゃんママ

生理始まってなければ、妊娠の可能性ありでレントゲンやめていいと思いますよ!

• ここ

ここ

そうですね!
    ありがとうございます(^^)
    病院で伝えてみます。

• 4月18日
re.mama

妊活中にレントゲン撮影の予定があったので
その時は早期検査薬で確認してました(^^)

• ここ

ここ

そうなんですね。早期検査薬で分かるのなら安心ですね!

• 4月18日
花みどり

健康診断の問診票の
現在妊娠中ですか?みたいな項目で分からないと記入して、
受付でもまだどちらか分からない旨を伝えたらレントゲンはやめときましょう!ってしてもらいました!

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    私も不明で記入しようと思います。

• 4月18日