※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pilina
子育て・グッズ

便秘で機嫌が悪く、病院に行くべきか相談中です。便秘で病院に行った経験がある方、どれくらいで行ったか教えてください。

いつもお世話になってます!
便秘についてなんですが
5〜6日ぐらいうんちが出てません(´・_・`)
お腹マッサージなど試したけど
今日の夜中に1回出たっきり、、

うんちが出てなく溜まってるせいなのか
ここんとこいつも以上に機嫌が悪く
ギャン泣きです(;_;)
病院に行った方がいーですかね?

便秘だった方はだいたいどれくらいで
病院に行ったりしましたか?

コメント

なな

心配でしたらはやめに受診されたほうがいいですよ(T.T)

  • pilina

    pilina


    病院連れて行こうと思ったら
    今日の朝に大量に出ましたー!!
    また様子みて出なかったら
    連れて行こうと思います!

    • 10月20日
いー

1週間くらい出ない日が続くので、1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、綿棒浣腸薦められました。

『のの字マッサージ』『脚の付け根マッサージ』『脚を動かす』これらを2日出なかったらやると、大概その日~次の日くらいには出ましたが、それでも出ないときは綿棒浣腸してました。

で、綿棒浣腸やった結果、気持ちいいくらい出る!出る!!

先生には、綿棒浣腸してもあまり酷いようならまた来て。と言われましたが、行かずに済んでます。

  • pilina

    pilina


    あたしも先週1ヶ月健診の時に
    綿棒すすめられました!
    ただ浣腸怖くてw
    おしり近くをつんつんしたら
    朝に大量発生しましたw

    また様子みて便秘になったら
    今度は頑張って浣腸しようと思います!

    • 10月20日
怜旺mama

うちも便秘気味でした(><)
綿棒にオリーブオイルをつけて
ちょっとほじほじしたら
うちの子は効きました!!!!
病院でも綿棒浣腸を言われると思います。
それでも出ないようなら
早めの病院受診をオススメします!

  • pilina

    pilina


    2日前に大量に出たっきり
    また出なくなりました(;_;)

    綿棒浣腸してみます!
    それでも駄目なら
    病院に相談しに行って来ます!!

    • 10月22日