※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が日中布団で寝てくれなくなり、母乳で添い乳もしているが、布団に寝かせるとすぐ起きてしまう。根気よく寝かせれば長く寝るようになるか、似た経験の方のアドバイスを求めています。

2ヶ月の男の子なのですが、最近になり日中布団で寝てくれなくなりました。
おくるみにくるみ、深く寝せてから布団におろしても5分か10分くらいで唸って起きてしまいます。
母乳なので添い乳もしますが、それでも起きてしまいます。
抱いているとよく寝るのですが、癖がついても困るので寝たら布団に寝せるようにしています。
なので寝る→布団に置く→すぐ起きる→また寝かしつけ……の繰り返しで疲れてしまうし、イライラもする時があって…(´ー`)
根気強く布団で寝かせていけばそのうち長く布団で寝てくれるのでしょうか?
似たような体験のある方、どれくらいから布団で長く寝るようになったか教えて頂きたいです。

コメント

もち

日中は1歳近くまで抱っこで寝かしてました💦
隣で一緒に寝たら長く寝てくれることもありましたが、布団に下ろせたー!と思っても長くて30分で起きてしまったり…^^;

1歳過ぎたらお昼寝も布団でしてくれるようになりましたよー(^^)!

• いろまま

いろまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいまでは抱っこ寝でないと寝てくれないんですかね…😭💦
    気長に頑張ります、、😅✨

• 4月17日
ちゃん☆

もうすぐ2ヶ月になる男の子ですがうちもそんな感じです
抱っこだとよく寝てくれるんですよね(´・ω・`)
我が家は抱っこでしばらく寝かせて10分くらいしたらソファーに置いてます
唸って起きてしまうことが多いですがそのまましばらくほかっておけば寝てくれることが多いです。

• いろまま

いろまま

起きたら放ってみたりしたのですが、泣いたりして目を覚ましてしまいます😞💦
    赤ちゃん、お互いに大変な時期ですが、子育て頑張りましょうね😭✨

• 4月17日
  ぽちこ

うちも抱っこでウトウトしていても、布団におろすと短時間で起きること多いです。
日中は長くても30分程度しか寝ないこと多くなりました。
その代わり夜長く寝てくれるようになったので、成長したのかなー?と思っています(笑)

抱っこ紐でお散歩行って、そのままバウンサーにおろすとしばらく寝てくれることもあります。

• いろまま

いろまま

今日天気が良く風も強く吹いてなかったのでお散歩に行ったら、その後のお昼寝は30分くらいいつもより長く寝てくれました❗️
    天気の良い日は散歩に行こうと思います🙂✨

• 4月17日