※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて相談です。乳首が激痛で困っています。慣れれば痛みは和らぐでしょうか?

生後1カ月をすぎました!
混合なんですが、授乳するときに保護器を使用していましたが、一昨日無しでしてみたところ両方直飲みできてとても嬉しい✨✨✨
ですが、何度かやってるうちに乳首をくわえる瞬間に洗濯バサミに挟まれたくらいの激痛が…
慣れたら乳首も、もっと強くなるんでしょうか😭
みなさんこんなに痛いもんですか?😭

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

その頃は飲ませたら保湿クリームっていうのを繰り返してました〜(^^)
もう少ししたらきっと強靭な乳首が出来上がると思います。。笑
最初は痛くて苦痛でしたが、今は全然大丈夫です🙆‍♀️
そろそろ歯が生えてきて噛まれるのは怖いですが(T-T)

  • seita

    seita

    わたしも軟膏塗ってしのいでますー!(´;ω;`)
    強靭な乳首笑いました(笑)
    みなさん、これを乗り越えて強靭乳首手に入れてるんですね…とても励みになりました😆💕

    • 4月15日
ちー

浅吸いにはなってないですか?😊ちゃんと咥えさせても乳首が柔らかくなるまではめっちゃ痛かったです😭授乳の度にピュアレーン塗ってなんとか耐えました😢痛くてあげたくないなって思いましたけど最近は頻繁じゃなければそこまで気にならなくなってきました✨

  • seita

    seita

    もともと乳首が少し短めで保護器使おっかってなったんですが、娘もうまく吸えるようになったみたいで…😳浅吸いではないと思うんですが気をつけます💦
    わたしもピュアレーン愛用中です✨
    たまにミルクだけにして乳首休ませたりしてるんですが工夫しながら頑張ります😊💕

    • 4月15日
  • ちー

    ちー

    浅吸いじゃなければやっぱり乳首が強くなるための痛みかと😢強くなるまではほんとに心折れそうになりますけど休み休み頑張ってください!!私は今日朝から頻繁にあげててヒリヒリしてます🤤💦

    • 4月15日
  • seita

    seita

    こんな急に乳首吸われたらこうなりますよね😂
    そしてわたしもヒリヒリなうです😑今朝も心折れかけましたが娘の成長が嬉しくてそれだけで頑張ってます💕
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
あーたん

私も時々ミルクをやりますが、
ほとんど母乳なので、
乳首ほんとに激痛です。

くわえた時はまだマシですが
母乳を吸い出したら激痛です。

あまりにも痛い時は哺乳瓶などに手で搾乳してます。😉


私も保護器使おうか今検討中なのですが、保護器つけてもちゃんと吸ってくれますか?😂

  • seita

    seita

    わたしも日中は頻回授乳で頑張ってるので保護器なくしたらこんなに乳首酷使するんか!ってビックリししました😭
    なのでたまにミルクだけにして乳首休ませたりしてます💦
    昨日再度1回保護器を使ってみたんですが娘が、ん?🤔みたいな顔したので外しました(笑)
    うちの子は保護器でうまく吸ってましたよ🤗
    直飲みよりは吸いやすいかなとは思いますが、直飲みで慣れてると不思議そうな顔するかもしれないですね😂

    • 4月15日
  • あーたん

    あーたん


    保護器付けてると痛みはないですか?

    ミルクだけにした時におっぱいめっちゃ張りませんか?
    飲ませてもすぐに張ってきちゃって、
    のませおわってからも搾乳してるくらいです😭


    保護器慣れてないと急にすると不思議そうにしそうですねー(笑)
    直飲みのほうがのみやすそうですが、
    あまりにも痛いので1度使ってみようかなーって思います。

    • 4月15日
  • seita

    seita

    すみません💦
    返信つけるの忘れてて投稿しちゃいました💦

    • 4月15日
  • あーたん

    あーたん


    ほぼ痛みないんですねー😉

    やっぱり張りますよね😭
    完ミにしちゃうと母乳出なくなるしーってかんじですね😭

    1度使ってみます💕

    • 4月15日
  • seita

    seita

    わたしは全然痛くなかったですよ😚

    そう!完ミにして母乳出なくなるのが嫌で我慢してあげてます😭

    • 4月15日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね。😉

    私も一人目は母乳あまりでなかったのもあり完ミにしちゃったので1ヶ月で生理もきちゃいました

    • 4月15日
  • seita

    seita

    そんなことになるんですか!!
    産んでからも超大変…😑

    • 4月15日
  • あーたん

    あーたん

    ほんと大変でした(笑)

    • 4月15日
  • seita

    seita

    これからもまだまだ頑張りましょう😑😑😑笑

    • 4月15日
ぱんだ

私も同じで、
授乳のたび激痛でうなってました😨
なんとか回数重ねて、
最近やっと痛いのがおさまりました!
薬塗ったり休ませつつ
吸わせるようにするとだんだん痛み
引いていきますよ!

でもあんまり無理せず
自分のペースでやってくださいね😣⤴️

  • seita

    seita

    唸りますよね!!
    くわえられるたびに顔歪みます…
    やっぱりこの痛みは避けて通れないんですね😂
    ありがとうございます😚
    たまにミルクだけにしたりしながらマイペースにやっていきます♡

    • 4月15日
seita

直飲みさす前は私はほぼなかったです!
なので保護器外してビックリしてます!

わかりますーーー。。
ミルクだけにするとおっぱい張るわ、作られなくなっても嫌やわでもうなんか大変なんか大変じゃないんかって感じです😓

そんな高価なものじゃないですし一度使ってみるのもいいと思います😚

1姫1王子

上の子が2年近く使った強靭な乳首なので、入院中でもしっかり咥えてると「あれ?吸ってる?」ぐらいでした(笑)
上の子のときは授乳のたびにピアバーユ塗ってましたよ。

  • seita

    seita

    そんな強靭な乳首が出来上がるんですね、、!!!笑
    さすが先輩ママさん😳✨
    じゃあわたしもその内嫌でもそうなりそうですね😂😂

    • 4月15日