※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ひなこ❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を嫌がり、体重が増えないことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

遊び飲みが始まりミルクをほとんど飲みません。テレビを消したり静かな場所で飲ませてもすぐ舌で出してしまいます。
母乳も飲ませますが機嫌のいい時しか飲んでくれず、お腹が減ってるかなと思う時や眠い時は嫌がって飲んでくれません。
母乳も助産師さんに言われたのですが、マイペースなのか他の子より飲むの遅いね~と言われ、ガツガツしっかり飲んでくれず母乳量も増えません。
授乳(ミルク含め)が苦痛で仕方ありません。体重も減らないのではないかと心配でもあります。どうしたら、いいでしょうか。泣きそうです。

コメント

遊び飲みをするということは、まだそこまでお腹がすいてなかったとか?!

うちは遊び飲みしだしから、ミルクタイムを終えてました。

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

ご回答ありがとうございます!
    最初から遊び飲みしてしまうんですよね…今日はトータル200位しか飲めてません(泣)

• 10月19日

退会ユーザー

ミルクは母乳と違って腹持ちいいですし、うちの子達は2ヶ月くらいから夜は6時間とか普通に寝てましたよ!!

泣くまで待ってみては?

• 10月19日
  • ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

ありがとうございます、そうしてみます。

• 10月20日
こんちゃん

ミルクの間隔は3時間毎ですか?
もしかしたら腹持ちがよくてあまりお腹が減ってないのかも…(違ったらすみません)。
うちは2ヵ月くらいの時はミルクだと4時間空くこともたまにありました!
私も最初混合でしたが、母乳だと30分ももたなくて気が滅入りそのまま完ミに移行しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

ご回答ありがとうございます!
    いえ、4時間の時もあったり夜中は5時間の時もあります。
    今日は初めて目覚ましセットするのを忘れてしまい気付いたら6時間以上経ってたのでミルクを飲ませたのですが、50程しか飲めず。。その後もミルクをあげようとしてもべーっと出してしまったり、お腹いっぱいなのかな~と思う時もありますが、ほっぺつんつんするとその方を見るのでお腹が減ってると思ってあげても全然ダメで…
    哺乳瓶を変えたり、また再度母乳をあげようとしても全部イヤイヤで飲めてないです(泣)
    母乳外来に行っているのですが、まだ母乳では全然足りてない状況で、ミルクだけで今日は200程しか飲めてません。。

分かります(TT)
    母乳あげてもすぐ足りないよ~って泣いてしまうので滅入ってしまいミルクを今まであげて安心してたのですが、ミルクも飲まなくなるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます(泣)

• 10月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

わたしも夜中子供が起きなくて6時間とか空く時もありました(><)

そうでしたか…。
    それはかなりつらいですよね(TT)
    あってるかはわからないですが、スプーンとかであげてみるのはどうですか?
    うちの子、0ヵ月の時、乳児湿疹で薬飲んでたんですが、普通にスプーンでのんでくれてたんです。
    あとは、ミルクの味が苦手なのかもしれません。
    メーカーをかえてみるのはどうですか??

• 10月19日
  • ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

ありがとうございます、ダメな時そのスプーンの方法行いたいと思います!!ありがとうございます、

• 10月20日