※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
家族・旦那

物を捨てられない旦那についてです。10日後に新居に引っ越すんですが…

物を捨てられない旦那についてです。

10日後に新居に引っ越すんですが、あと3ヶ月で出産ということもあり断捨離も兼ねて荷造りを始めています。

私の分の荷造りはもうほとんど終わっているのですが、旦那が一向に荷造りしようとしません。もともと床は恥ずかしながら旦那の物でぐっちゃぐちゃです。はっきりいって私からしたらゴミばっかりです。
いいかげん頭にきて、勝手に捨てようとするとゴミ袋を漁ってまで持ってきます。もうイタチごっこです。。。かたくなに、俺のものに触るな、です。

あと数ヶ月で赤ちゃんが生まれるというのに、自分の幼少期に集めた筋肉マン消しゴム?やら小学校の工作で作った物やら昔のプラモデルやらがそんなに大切なのか理解できません。
私は学生時代のものはもう成績表くらいしか持ってません。

私としては、これから生まれてくる赤ちゃんのために収納を空けておこうと思ってるんですが、旦那は自分のことしか考えてないと思うんです。
せっかくの新築一戸建てをまた旦那のもので埋め尽くされたくないんです。

価値観の違いなのかもしれませんが、もう本当にストレスです。男ってこういうものなんですかね、、?

コメント

💛MTK💛

旦那さんの実家は綺麗ですか?汚いですか?
よく親の影響で片付けられない人も居ますよ。
うちはそうでした。親から片付けの仕方を教えてもらったこと無いですし、家も物で溢れかえってました💦
結婚してからスッキリした家にしたくて、雑誌見て勉強しましたよ⑅◡̈*

何度言っても片付けられなかったり、また散らかったり…なんて続くと広汎性発達障がいが、実はあったりします。

• nori8

nori8

旦那の実家もヤバイですー!
    まさしく、義母が物を捨てられない人みたいで、旦那は小さい頃からそういう教育を受けたことがないんだと思います。

旦那は、物をを大切にしなさいと教育された、とドヤ顔ですが、、ゴミと大切な物の区別をつけてほしいです!

ほんとに、最近は何か病気なんじゃないかと心配してます😥

• 10月19日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちの旦那の実家は、必要な物しか置かないって感じなので、旦那も物があるのが嫌みたいです💦

こんな感じの家にしたいから!って雑誌とかでアピールしてみては⑅◡̈*

• 10月19日
  • nori8

nori8

あー、じゃあ、やっぱり親が教育しなかったせいなのかな、、😅
    MTHRママさんのおうちはキレイそうでうらやましいです!😆

• 10月19日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

日中は子どものオモチャで汚いですよ〜💦寝る前にリセットしてます٩(*´︶`*)۶҉

• 10月19日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは❤

うちは旦那と同棲結婚して7年ですが、既に4回ほど引っ越ししてます~(*´ω`*)

わたしは事あるごとに勝手にコッソリ旦那の私物捨ててますよ(笑)
ここ1年くらい使ってるの見た事ないな~と思う物とか捨てちゃいますし、本当に大切そうな物や高価そうな物以外は…ゴミ箱へinです(*´ω`*)

「あれ?○○どこにあるか知らない?」と聞かれても、「知らないよーちゃんとしまっとかないからどっか行っちゃったんじゃない?」とかよく言います\(^o^)/❤

せっかくの新居、旦那さんの物で埋め尽くされないように対策を練った方がよいですね…!(`・ω・´)

• nori8

nori8

引っ越す時って、物を捨てる良い機会ですよね!
    私も何度勝手に捨ててやろうと思ったことか、、笑
    小さくて分からなそうな物からこっそり捨てちゃいます!

• 10月19日
na❁

男ってそういうものですよね😓

結婚を機に賃貸に引っ越し、
(旦那は一人暮らし、私は実家暮らしの状態から、引っ越して新婚生活スタートでした。)

子供ができたのを機に家を買い
計2回引っ越ししてますが、
一人暮らし時代のダンボールに詰めたものが今も押入れに眠ってますよ(~_~;)
ダンボールのままですよ?笑
いま子供の部屋にしてる和室の押入れ、下段は旦那のものでパンパンです。
片付けろと何度も言っても
宝物のように捨てられないんですよね。

早めに対策しないと
ウチみたいになりますよ😭苦笑
勝手に触るのは可哀想ですから
どうにかしてほしい、子供が産まれたらどんどん物が増えるから!って今のうちからしつこく言ったほうがいいです!
それか収納棚を買い足すとか。
(もちろん旦那さんのお金で買いましょう😏笑)

いつまでも独り身気分で趣味の物に固執してられたら本当困りますよね。
これからは子供主体の生活になるんだから!ってチクチク言いましょ(>_<)

• nori8

nori8

うちも、旦那は元々一人暮らしだったので、むかーしダンボールに詰めたままのやつがあります😣
    ダンボールから出さないってことは使わないってことですよね。。
    それごと捨ててやりたいです!

ほんとに、赤ちゃんのこと全く考えてなくて、旦那が子供返りしちゃったかのようです😵

• 10月19日
けろりんぱ

我が家では、
「捨てないけどこのスペースから出てくるな」と本棚1つあげてあります☆
基本はどんどん突っ込んでるだけやけど、新しく入れたいものが出てきたら捨ててるみたいですよ(´▽`)ノ

• nori8

nori8

なるほど!スペースをあらかじめ決めてるんですね!参考にさせてもらいます😀
    そのスペースからはみ出てたら勝手に捨ててもいいってことですもんね!笑

• 10月19日