※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
子育て・グッズ

レールのおもちゃがバラバラになり、持ち運びが心配。接着剤で修理するしかないでしょうか?

写真のようなレールのおもちゃを買ってたのですが、すぐにバラバラになります😭
転勤族のため、いつ県外に移り住むか分からないため、接着してしまうと持ち運びが…と思うのですが、ボンドなどで貼り付けるしかないでしょうか?💦

コメント

ゆーママ

接着しなくても自分で組み立てたりする楽しさもあるのでバラバラでもいいのではないですか?👀

おまめ

バラバラにするのも、楽しい遊びの一部かと思います(^^)
破壊と構築を繰り返して楽しむのは、男の子ならではだと思います♡
大人の考えの枠にはめずに、お子さんのやりたいようにさせてみては??

最初は電車を走らせて遊ぶだけかもしれませんが、自分でレールを考えながら組み立てだします🤔うちは毎日出して組み立てて、寝る前には崩して片付けます✨最初は丸作って、トンネルどこに置いてみる?とかから始めて最近は丸作ってみようか?とか、大きくしてみる?とか声かけて一緒に組み立ててます☺️

レールの裏側からテープでレールどうしをくっつけてはどうですか?

雷注意

これはいちいちお片付けして、また組み立てて…ってして遊ぶものなのでくっつけちゃダメですよ😂
いろんな形にして遊んでください♡