※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての出産をして退院して家に帰ってきたけどいつもはイライラしない…

初めての出産をして退院して家に帰ってきたけど
いつもはイライラしないことにイラっとしたり
わけもわからず涙溢れてきたりして
旦那さんにも冷たい態度とっちゃう😢

昨日の夜中に赤ちゃんが泣き止まず
授乳してたら旦那さんが目覚まして

旦「代わろうか?」
私「大丈夫だよ。寝なさい。」
旦「辛かったら言いなよ?」
私「うん。」
旦「愛してるよ」

って言ってそのまま起き上がった状態で寝てた…
から、ポンって肩押して布団に寝かせたけど😂

いつも色々気にかけてくれて、色々助けてくれる旦那さんに冷たくしちゃう自分が嫌で授乳しながら泣きました。

イライラしない方法とか、もっと気持ちに余裕が持てる方法ってありますか😢?
少しでも笑顔で旦那さんに接したいです…

コメント

R&H

情緒不安定になりますよね(;_;)
分かります!

でもずーっとしーさんが
全部抱え込む事無いと思いますよ😊
代わろうか?と
旦那さんが声かけてくれるなんて
優しいじゃないですか♡
そんな時は甘えてみても
いいと思いますよ☺️

うちなんか代わろうか?の
か、すら無いから様子見てたけど
しまいにはキレて
思ってる事いいました🤣

しーさんがいっぱいいっぱいに
なる前に甘えてみてはどうですか^ ^?
それに冷たくされてるなんて
思ってないですよ(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさか、こんなに情緒不安定になるとは思いませんでした💦

    旦那さん、仕事で朝早いしなーと思ってなかなか甘えられないでいたけど、少し甘えてみようと思います😢

    思ってること言うのは大事ですよね‼️

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
ままり

いい旦那さんですね😭
産後はやっぱり情緒不安定になりやすいですよね💦
旦那さんに大変なことなど愚痴ってはどうでしょうか?
イライラしてごめんね、でもいつも助かってるよ、とたまに旦那さんに伝えるだけでも違うと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は産後もイライラとかしないだろうと勝手に思ってたら、見事に情緒不安定になりました😭

    思ってることない?って聞かれても、別にないよって強がってたけど、話してみようと思います💦

    感謝の気持ちも伝えます‼️

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
はじめてのママリ

産後はホルモンバランスも崩れますから、そうなってもしょうがないですよ😌🌸

旦那さんも気にかけてくださってるみたいですし、今は甘えれるところは甘えていいと思います😌💕
冷たくしてしまって自己嫌悪に陥ってしまうことも伝えると、しーさん自身も少し楽になるかもですよ😊🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに不安定になるんだとビックリしました😭

    一人でやろうとしてたけど、少し甘えてみようと思います💦
    自分の気持ちも伝えてみます😢

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
deleted user

まだ余裕なくてあたりまえだと思います!
今もイライラしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このイライラは、いつまで続くんだろうと途方に暮れてます😭笑
    半年でもまだイライラするのですね💦

    お互い頑張りましょうね😢✨

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
あやか

私もたまに旦那が優しい言葉かけてくれますが、なんか強がるというか、いつも断ってしまいます。
旦那は1人では大変なんだから俺いつでも協力するからと言ってくれますが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強がっちゃいますよね😢
    素直に甘えられれば良いんですけど…
    共感してくれる人がいて、嬉しいです!

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
かけっこ

わっわっ😍
心配してくださる旦那さま素敵です!!
うちなんて、変わろうかもなく
見ててってたのんでも
泣いたらすぐに「ママがいいみたいだよ」って、終わりました。

情緒不安定になるのは仕方ないですよ!!
一人で抱えずに
旦那さまに甘えていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那さんも、ギャン泣きすると焦ってパスしてくる時あります😂

    心の中では、すごく感謝してるのになかなか甘えられない💦
    でも、少しずつ甘えるようにしてみます!!

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
あゆみ

あー!わかりますー!
うちも全く同じでした!

心配してくれて、協力してくれて、優しくしてくれるのに、自分は優しくしてあげれない。と自己嫌悪ですよね😢😢

声をかけてくれる優しい旦那様なら、もしかしたら出産後はホルモンの関係でイライラしやすくなることもご存じなのではないでしょうか?😃

「いつも優しく気遣ってくれるから、辛いけど頑張れてるよ。ありがとう」って伝えて、甘えていいと思います(^o^)

少しでもあなたの役に立ってるとわかれば旦那様も安心すると思います❗

新生児のお世話、無理せず頑張ってくださーい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢
    なんで、優しく接してあげられないんだろうと自己嫌悪です💦

    ホルモンのせいってわかってくれてると嬉しいんですが…
    ママはすぐ怒るからねーって、赤ちゃんに話しかけてました😂笑

    感謝してること、ちゃんと伝えてみようと思います!!

    初めての育児、不安だらけですけど頑張ります!!

    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
sora

いい旦那..
私もそんな旦那がよかったです😱羨ましいーー!
子供の泣き声で起きてくれたこと一回もないです😂
逆にこんなに泣いてるのに
よく起きないなーと思います