※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の3回食事が大変で、メニュー考えや手づかみ食について悩んでいます。時間がかかるので、BFにも頼りつつ形を整えていきたいです。

生後9ヶ月の女の子を育てています😊
12日に9ヶ月になったので3回食にしてます✨
3回食大変ですね🤣🤣
メニュー考えたり、落ち着きがない中3回もご飯あげててしてると時間がかかりますー😂メニューも思いつかないし、BFにも頼りつつですね!いつから手づかみメニューにしたらいいかもわからないし、もうボチボチ形にもしていかないとですよね✨

コメント

BFめっちゃ頼ってますよ🤣9ヶ月なら、そろそろおやきをつかみ食べしそうですね🧡

• hana✱sis

hana✱sis

赤ちゃんせんべいは自分でカリカリ食べます😊手を汚して下手くそですが😂

• 4月15日
まー☺︎

私も最近3回食にしました!
ほんと忙しいですよね😂
ストックすぐ無くなるし、組み合わせ考えるのもあげて食べさせるのも、片付けるのも時間かかるし😂😂
この前初めておやきつくりました!
せんべい食べ慣れていたからか、案外上手に食べてくれましたよ☺︎✨
朝はパンにしていますが、パンとスープとフルーツくらいで、ほんとにいいのか心配になります!笑

• hana✱sis

hana✱sis

そーなんですよ😂😂ほんとストックすぐなくなります😂😂💦
    なんのおやきですか?どのタイミング出あげました?😊
    パンはどんな形であげてましたか?

• 4月15日
  • まー☺︎

まー☺︎

最初はカボチャのおやき作ってみて、案外食べることが分かったので追加でコーンやバナナきなこのおやき作りました☺️!簡単なんで、食べてくれるといいですねー✨
    朝の食パンと一緒にあげたり、ご飯作るまでの間を持たせるためにあげたりしてます😂
    食パンは超熟の6枚切りの半分をスティック状にして持たせてますが、ちぎりたくなるみたいで、粉々です💦笑
    粉々になったらスープに入れてあげてます😆
    いちかmamaさんのお子さんはうどんとか食べますかー?うちはあまりすきではないみたいで、ご飯かパンか!しか選択がなくてレパートリーがありません😭

• 4月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

バナナきなこのおやき😳😳今その組み合わせあげてます!どーやって作るんですか?😳
    食パンをそのままですね😊とりあえずあげてみます😊超熟てなかなか売ってないですよね😳

うどん食べますよ( ¨̮ )今日も朝はうどんでした( ¨̮ )

• 4月15日
  • まー☺︎

まー☺︎

バナナ半分 豆腐20g 片栗粉小さじ2 きな粉適当 を混ぜて薄く油を引いたフライパンで焼いています✨
    同じ感じで中身を変えたらなんでもできますよ♡
    是非やってみてください😀
    超熟無いですか?地域なんですかね⁇👀私の行くスーパーには売ってるんです!卵大丈夫なら普通の食パンでもいいですよね✨

うどんお昼にあげてみたらパクパク食べてくれました☺️!やってみて良かったー♬☺︎

• 4月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

下に書いてしいました💦💦

うどん食べてくれてよかったですね( ¨̮ )うちはそーめん買ってみたので明日あげてみます😊

• 4月15日
  • まー☺︎

まー☺︎

原材料によると思いますが、卵って書いてあるのもあります!
    でもそろそろ白身もやらないとですよね👀
    そーめんって子供用のやつ購入されました?大人のやつって塩分あるんですかね?💦

• 4月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

まだ黄身もあげてません🤣🤣

うどんもそーめんも子供用のをあげてます😊

• 4月15日
hana✱sis

ありがとうございます!やってみます😊✨

超熟ないですー🤣🤣
普通の食パン卵入ってるんですか?😳なにも考えずにあげてました!まだ卵あげてないです💦

おん

わかりますー😅
うちも最近手づかみメニューにしましたよ😂
意外とすんなり手づかみしてくれてます😂

• hana✱sis

hana✱sis

わー❤️めっちゃ美味しそうですね😊そしてご飯も結構粒がありますね😳
    うちはまだベチャッとしてます😥
    夜は手づかみで人参スティックあげたらポイってされました😂😂
    まだうちの子には早かったみたいです💦💦

• 4月15日
  • おん

おん

最近ご飯を嫌がってどうしようか考えててすこし固めにしてみたんです🤔
    そしたら食べてくれて😫🙌
    にんじんスティックをポイってするの想像したらなんか可愛いですね😂💓

• 4月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

ベチャべちゃが嫌になってたんですね😋食べてくれて良かったですね☺️
    興味津々で握るのに、握ったらポイって🤣🤣パンもダメでした💦

• 4月15日