※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での東京旅行は無謀でしょうか?関西から新幹線で2泊3日の予定。皆さんは7ヶ月頃に旅行行かれましたか?

GWに旦那さんと東京に2泊3日で旅行に行く予定です。
妊娠7ヶ月の頃に東京に遊びに行くのは無謀でしょうか?
子供が生まれる前に旦那さんと2人でどうしても行きたくて...休憩しながらだったら大丈夫だろうと思っているのですが、皆さんは7ヶ月頃に旅行行かれましたか?ちなみに関西から新幹線で行くつもりです。

コメント

7ヶ月なら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
ただ、あくまで自己責任ですので、人混みで後ろからドン!と押されたりして倒れないように気をつけてくださいね。

あとは何かあってもいいように近くの産婦人科調べておいたりするのももしものときにいいかもしれませんね💡

何も起こらず、いい気分転換になることを願っています😊

もしかしたら新幹線で長時間
座ってるのがツラいかもしれませんが

わたしは、助手席ですが
東京→関西に車で
親戚の家に行きましたよ\❤︎/

7か8ヶ月のときでした(*^^)v

旦那様との最後の思い出
楽しんでくださいね\❤︎/

anuenue

体調が大丈夫なら大丈夫だと思いますよ☆
5ヶ月で旅行行きましたが問題なかったです!
東京在住ですが、人混みは避けた方がいいですね💦
よそ見してる人多いので結構ぶつかります💦

アンパンマン

生まれる前に楽しむのはいいかもですね!💓

でも無理したら赤ちゃんに悪いので無理ない程度に
楽しんでください!!

みいろ

なにがあっても自己責任。それが夫婦ともに理解出来ていれば、遠出するのもいいと思いますよ✨

気分転換にもなりますしね!

ゆき

8カ月ぐらいの時に東京に遊びに行きましたよ😊💡
北陸から新幹線で💡💡
しんどいなぁと思ったら休憩して遊んで来ました‼︎‼︎‼︎
駅なのどは人が多くて危なかったので、電車降りた後など人の波が去ってから階段を登ったりしました😊

のんびり行けば大丈夫だと思いますよ‼︎

楽しんで来て下さい^ ^

7ヶ月の時に滋賀出発で
香川、愛媛、島根、新潟、群馬、長野、岐阜の旅行に行きました❁︎

体調が良く休憩しながらなら
大丈夫かと思いますよ❁︎
あくまでも自己責任ですが!

ひめ&そうママ

私もG.Wに電車と新幹線で、旦那さんの実家東北へ行きます。主治医の先生に相談したら、お腹が張ったりしなければ大丈夫だし、休みながら行けば大丈夫ですよと言われました。後は、母子手帳と保険証は必ず持参して、何かあれば旅行先の病院を調べておいた方がいいのかな?と思っています。お互い出産前のいい旅行になるといいですね🎵

🐬

私は妊娠してからどこも行ってないです😭
半年に1回は帰っていた実家(高速3時間)にすら行ってないです
私の場合は張りやすい体質なのと妊娠中は何があるか分からないという理由からです💡💡

産まれたら2人でゆっくり暇もないでしょうし体調と相談しながら、まったりと旅行を楽しむのもリフレッシュになっていいかと思います🙆
まあ、全て自己責任ですが・・・^^;
病院によっては許可が出ない事もあるので、一応病院には報告された方がいいかと思います🙋

マナミ

私もGWに旦那さんと2泊3日で関西から東京に新幹線で行きます😁
一緒ですね😄✨笑
行きたい場所を詰め込まず
のんびりした日程にして
しんどくないようにする予定です👍🏻
あまりあちこち欲張らず行けば大丈夫だと思いますよ😊

妊娠8ヵ月後半に大阪から新幹線でディズニーへ2泊3日で行きました😊

自己責任だとは思いますが、休み休みなら大丈夫だと思いますよ😇

私はお腹がだいぶ大きかったので新幹線はグリーン車で行ったり、こまめに休憩したり、夜は早めにホテルに戻ったりしました!体調崩す事なくとても楽しめましたよ!むしろ旅行で赤ちゃんもテンション上がったのか始終胎動が凄かったです😂

ただ、GWは何処に行くにも人が多いと思うので、ぶつからないようになどの注意は常に必要かと思います💦

りんさんも妊娠中の旅行が良い思い出になりますように(*Ü*)

バタコ

7ヶ月終わりから8ヶ月頭にかけて東京から飛行機で2月の雪の降る北海道に行きました!ほとんど旦那の実家で過ごしましたが(^^)お医者さんから、オススメはできない。と言われましたが自己責任で行きました!

はじめてのママリ🍀

私も7ヶ月で東京に旅行にいく
予定です‹‹\(´ω` )/››
新幹線は2時間ぐらいです。
心配もありますが、旦那さんとの
旅行楽しんできてください💓💓

ぽんぽこ丸

みなさまコメントありがとうございます☺️✨まとめての返信で申し訳ありません💦無理しすぎず旅行楽しみたいと思います!