※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換タイミングについて相談です。足がムチムチで、うんちが漏れることがある。Sサイズを使っているが、サイズアップの時期は?新生児おむつの跡も気になる。

足がムチムチの女の子です!
今は7kgくらいで生後3ヶ月半です☺
寝ている時や起きている時は漏れることはありませんが
抱っこやおんぶをするときにうんちが
とんでもなく漏れてくるようになりました🤮

おむつSサイズを使っていますが
どのタイミングで変えたらいいでしょうか?🤔💭
まだサイズアップには早いですか?😳

足はムチムチなので新生児おむつのときも
おむつの跡は付いてました!

コメント

まる

娘も7kgくらいです!
もうパンパースのM使ってますよ〜☺️
漏れる回数は減りました💓

  • mamamama💓

    mamamama💓

    普段は漏れないので
    たまたまずれちゃっていたのか、、
    どーしようかなーと🤔💭

    4ヶ月になったばかりですか?😳

    • 4月15日
  • まる

    まる


    漏れもマシになりましたし
    Mにしてみて思ったのはSだと窮屈だったろうな〜と思いました😮💡

    なったばかりですよー!
    4ヶ月4日です☺️

    • 4月15日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    試しにM使ってみます!
    Mの方が漏れるようだったらSの手持ち使うことにします☺💓

    • 4月15日
みーちゃんママ

娘は3ヶ月でパンツタイプのMサイズでした🤣
お腹もぽんぽこりんだったし、太ももまわり伸びる方が跡も気にならなかった気がします。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    参考にさせていただきます💓

    • 4月15日
deleted user

うちの子は細身でしたが、オムツの長さが足りなくなって背中漏れが多かったので、そのくらいの時にはMサイズ使ってましたよ☺️

  • mamamama💓

    mamamama💓

    なるほどー!手持ちがなくなったら
    サイズアップしようかなと思います!☺

    • 4月15日
うさみー

同じようにむちむちの男の子です!
結愛ちゃんママさんの娘さんと同じように抱っこしてるとうんち漏れがひどく、オムツのメーカーを変えて、サイズアップしたら少なくなりました!

今はグーンのMサイズ使ってます!
ギャザーをしっかり整えてあげれば全然跡もつきませんよ!
腰周りが小さかったりお尻が気持ち不安だなと思いましたらグーンオススメです☺️

  • mamamama💓

    mamamama💓

    おむつの手持ちがなくなったら
    変えようかな〜悩みます😳
    ギャザーは毎回整えても必ず跡付くのでこーゆーもんかと思ってます😭

    • 4月15日
  • うさみー

    うさみー

    私もSサイズ使ってた時はそう思ってました😢
    でもサイズアップするだけでお尻周りも違いますし、テープつけてる時も余裕出てきて止めやすくなるのでそろそろしてもいいかと!
    オムツ替えの時にバッタバッタ動くようならパンツタイプにしてもいいかもですね!

    • 4月15日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    試しにMに変えてみていい感じだったらこのままMに変えてみます☺💓
    手持ちは友達にでもあげようかな🤔

    ありがとうございます☺💓

    • 4月15日
a.g

息子も3ヶ月半、7キロむちむちぼーいです!
オムツはパンパースのM使ってます🎶
最近、寝る時間が長くなってるので夜だけ肌一で昼間はさらさらケアです(^^)

テープの伸びはパンパースが1番よかったです!!

  • mamamama💓

    mamamama💓

    新生児からずっとパンパースの肌一使っていますが、昼と夜と分けるのいいですね!😳💓

    Mにかえようかな😳💓

    • 4月15日
ルナ

3ヶ月半6.8キロの息子がいます。
ウンチ漏れしたのを機に、パンパースのMサイズにしました!
サイズアップしてからは、まだ漏れていません。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ありがとうございます☺💓
    かえてみます!

    • 4月15日
choco

7キロ越え同じです!
こちらはムチムチボーイです(笑)
我が家もうんち漏れします💦
おしっこが、漏れることも💦
Sの残りがあるからと思って使っていたのですが、試しにMを使ってみたら嘘のようにうんち・おしっこ漏れがなくなりました!!!
ムーニーを使ってたのですが、パンパースの方がテープの伸びが良いので、Mからパンパースを使ってます( ^ω^ )

  • mamamama💓

    mamamama💓

    新生児からパンパースの肌一です!
    試しにMに変えてみます☺💓

    • 4月15日
はじめてのままり

うちも七キロくらいでMサイズに変えましたよ^_^

  • mamamama💓

    mamamama💓

    試しにかえてみます☺💓

    • 4月15日