※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡♡♡♡♡
お金・保険

帝王切開の日を今週に決める必要があります。出産後の日程で育休手当が受給可能か知りたいです。

育児休業手当にお詳しい方に質問です。

予定日が6/1になり予定通りの出産ですと手当受給は可能ですが、現在逆子の為 帝王切開になるならそろそろ出産予定日を決定しなければなりません。
出産が早まると育休手当が受給出来るか微妙なので教えて頂きたいです。

そこで現在会社は昨年2017年6月24日より就職し現在に至ります。(入社日より雇用保険加入済み)
前職では短期で2017年4/13-5/31まで出勤で雇用保険も加入しております。

上記の場合、帝王切開の日を今週に決めるのですがこの日以降の出産でしたら大丈夫です!という日にちを教えて頂きたいです。

因みに現会社で5/22まで有休も使用しての出勤予定です。翌日より産休に入ります。

宜しくお願い致します。

コメント

K♡♡♡♡♡

早速ご返答ありがとうございます。
追記としまして会社規約では予定日通りの出産と仮定して育休申請時に1年経過しているので育休取得と受給資格はクリアしているとの事です。

ギリギリの日程なので帝王切開になるのでしたらいつ頃に予定を組めば受給資格を損失せずに済むかの確認をお願い致します💦

ちゃむ

育休取得などクリアしてるなら
6/25にからさかのぼって
56日以内ではないですかね??

• ちゃむ

ちゃむ

あ、すいません。
    産んでから56日後に6/25すぎていれば
    大丈夫かなと思います!

• 4月15日
  • K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

ありがとうございます!😊
    水曜日に逆子なら帝王切開の日が決まると思いますので今から日程を予め決めて挑めます😃
    ありがとうございました😊

• 4月15日