※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリ子
子育て・グッズ

2歳半の息子が100%オレンジジュースを飲むと翌日便が緩くなることに気づきました。同じ経験の方いますか?飲ませない方がいいでしょうか?

2歳半の息子ですが、100%オレンジジュースを飲ませると翌日便が緩くなると最近気づきました。
このようなお子さんいらっしゃいますか?飲ませない方がいいのでしょうか?

コメント

あーさん

冷蔵庫から出して冷たいまま飲ませてますか?
お腹が冷えてしまい緩くなるとかではないですかね?
他のジュースではならないんですか?

うちの子はお腹弱いのでレンジで少しぬるくしてから飲ませてました!
ってもしかしたらオレンジに便を緩くする成分が含まれてるのかもしれないのでなんとも言えませんが💦

• パリ子

パリ子

冷たいときもあるんですが、リンゴジュースはならないんです。
    オレンジジュースをのんだら緩くなるので…あまり飲ませないようにします!

• 4月15日
🥂🐰🌙

うちの子も小さい時はオレンジジュース飲むと毎回軟便になってました💦
りんごジュースとかは大丈夫だったんですが…💦

なので今でもあまり進んでオレンジジュースは飲ませてないですが、最近は薬飲ませるのにオレンジジュースで混ぜて飲ませても軟便になることはなくなりました🤔

まだ未発達だからなのかなぁ…って勝手に解釈してます(笑)

• パリ子

パリ子

うちもリンゴジュースは大丈夫なんです!確かに未発達ですもんね。
    オレンジジュースはひかえようと思います!ありがとうございます!

• 4月15日
チッチ!!

柑橘類は、便秘に良いって聞いたのでそのせいかもしれないですね>_<
息子は、便秘なので柑橘類を食べた日にスルっとでますので(−_−;)

• パリ子

パリ子

柑橘類は便秘にきくんですね。
    酵素はいいと聞きますもんね。
    あまりにも便秘のときはあげようかと思いますが控えようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月15日
さらい

私自身がこどもの頃そうでした。
飲ませないであげてください。

• パリ子

パリ子

そうなんですね。
    ひかえようとおもいます!

• 4月15日