※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

長男が左膝を怪我し、消毒と抜糸の予定です。登園や様子見は悩んでおり、完治までの時間も知りたいです。

一昨日、長男が保育園で散歩中に転んで左膝を7〜8針縫う怪我をしました。今は曲げると縫った場所が突っ張って痛いようで少し引きずりながら歩いていますが、本人は元気です。明日2回目の消毒に外科に行くので、保育園に行っていいか聞くつもりですが、もし皆さんなら登園させますか?抜糸まで家で様子見ますか?
ちなみに長男は元気すぎて昨日消毒しに行った時、看護師さんに「包帯取れちゃうからあんまり動かさないようにね」と、念をおされました(笑)
それから膝を縫合した場合、完治するまでどれくらい時間かかりますか?

コメント

かよ

だいたい抜糸の目安は1週間から10日ですが
傷の状態により前後します。

もしこどもが保育園に行きたがったら
行かせますが、
傷が開いてきたり
問題があればそこから休ませます!

お大事になさってください!!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    抜糸まで長いですね😳完治となると長い目で見ないとダメですね💦
    試しに行かせてもいいかもしれないですね(^^)様子見てダメそうならまた休ませてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月15日
まーむ

お仕事をやすまなきゃいけないなら、保育園に預けます。もし、育休などでお家にいるなら抜糸までは家で見るかなぁ。
多分保育園は、保育中にさせてしまった怪我なので、『預けるなと』は言えないと思いますが、『育休で家にいるなら家で見てよ』と思うと思います。
怪我だとどうかわかりませんが、大体抜糸まで1週間程度だとおもいます。やんちゃに遊んで傷が開いたりでもしたらまた呼び出されるだろうし私ならお休みさせまーす!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    現在育休中なので、家で様子を見るのもいいかもしれないですね(^^)
    保育園側もまた傷が開いてきたら困りますよね💦
    少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月15日
  • まーむ

まーむ

お大事になさってください。

• 4月15日