※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

ベビーフードに入っているきのこは後期から食べさせるべき。きのこのアレルギー反応は少ないが注意が必要。使用可能なベビーフードが限られる悩み。

7ヶ月からOKのベビーフードによく、「しいたけ水煮」や きのこ類が入っていますが きのこ類そのものを食べさせてるのは後期からですよね?
そもそも きのこには さほどアレルギー反応はないんでしょうか?
ベビーフードも活用したいのに きのこ類が気になって使えるベビーフードも限られてしまいます😢

コメント

みこ29

きのこ以外を先に試したあとにベビーフードを使ってみてはいかがでしょう。
それならアレルギーが出ても特定しやすいです。

もしくは大人のきのこ入りの味噌汁なんかを作る途中できのこの茹で汁を少し出汁としてとっといてあげたりするといいかもしれません。

• youmama

youmama

お返事ありがとうございます。
    なるほど!きのこのゆで汁ですね🙂
    やってみます!

• 4月15日

キノコはうまく消化できないから、後期なんだと思います
ベビーフードなら細かいしあげちゃうかもです それで大丈夫か判断します

それか、私も味噌汁で、エキスだけあげるとかで試してみます

うちはいまだにキノコを消化しません😅

• youmama

youmama

お返事ありがとうございます。
    消化が悪いからなんですね!えのきがそのまま出てきたりとか よく聞きますしね🤭
    ベビーフードを平日午前中に与えてみます!

• 4月15日