※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

妊娠41週で陣痛が来ず、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?批判や御説教はご遠慮ください。

すみません。愚痴になりますが、妊娠41週に入り我が子に会えず、、、辛くて仕方ありません。破水して次の日にピンク色程度の出血ありで入院して陣痛もついにくると思ってたのに何も来ず今日で3日目。前駆ばかりで、無駄な痛みでただただ苦しいだけ。産院では新生児の可愛らしい泣き声が響いてきて本当に辛い。泣きたいのはこっちだよ!的な気持ちにさえなります。何で私の赤ちゃんは会いに来てくれないの?ここまで一緒に頑張ってきたのに、、、とイライラばかりしてしまいます。同じ経験をされた方や今まさに同じような思いの方いらっしゃいますか?ちなみに批判や御説教などの内容は御遠慮下さい。今、本当に辛いです。

コメント

さくら

そりゃ辛いですよね💦
私は結局陣痛が来なくて促進剤で出産しました😣
前駆陣痛も出産1ヶ月前からあって、出産するときにはもーぐったりでした。
促進剤を今されてるとこですか?

• ミミママ

ミミママ

私が通う産院は完全自然スタイルでのお産を重視しているので、促進剤は使わずギリギリまで待つそうです。使うとしたら、42週過ぎるか何らかの理由でこれ以上お腹に留めるのは危険と先生が判断された時だと思います。
    私も既に気持ち的にぐったりで、何より心も折れそうです…>_<…

• 4月15日
  • さくら

さくら

疲れてるのにこんなこというのはあれですがとても素敵な産院ですね!
    私も自然に陣痛がくるまで待ってほしかったので😅

• 4月15日
さる

お母さんのお腹の中がとても居心地がいいのでしょうね☺️
心配しなくても必ずあいにきてくれます❤️赤ちゃんのタイミングで👍
出産まぢかって一喜一憂ですもんね💦
赤ちゃんもお母さんも大仕事です😵
どうか気持ちをゆっくりもって今日にでも会えるかもしれない対面に備えてくださいね❤️

• ミミママ

ミミママ

その赤ちゃんのタイミングが本当にいつ!?と不安で仕方ありません。極論このまま時間が過ぎてしまえば最終的に会えるのは分かっていますが、何とも言えない不安がずっと付き纏ってしまいます。特にこのような時間帯や1人の時ほど不安で不安でどうしようもなくなります。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月15日
ta

私もそうでしたよ…
ただただ痛くて
ただただ孤独で
周りからは産声
私の場合は入院して破水して
丸2日間
本陣痛と戦いました。
子宮口がなかなか開かない
自分に苛立ち
眠たくても痛みで寝れないし
ただ
ミミママさん
先駆ばかりで、無駄な痛みと
言っていますが
無駄な痛みではないですよ♪
もうすぐの証拠です。
一歩一歩前進していってますよ!
大丈夫です
焦るかもしれませんが
赤ちゃんのペースに付き合って
あげてください。

• ta

ta

先駆✕
    前駆です💦

• 4月15日
  • ミミママ

ミミママ

ただただ痛い、ただただ孤独、、、今まさに自分がその中にいて赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると可愛いと思う半面、悲しい、、寂しい、、私の赤ちゃんは?と涙が出ます。先ほども、産まれたての可愛い赤ちゃんを助産師さんが抱いて体重を測ったりしてらっしゃり、それを見てお腹の子に早く出てきてよ!ママ、こんなにも待ってるんだよ。あの赤ちゃんみたいに早く会いに来てよ!と焦りながら言ってしまいました。親としてはダメですよね。
    まあ、どちらにせよ病院の方針としてもあくまで赤ちゃんのタイミングを待つ以外何も今は出来ないので待ちますが、、、早く早く我が子を抱きたいです…>_<…

• 4月15日
レンルー

居心地の良い、お子さんには理想的な環境なんでしょうね😊
でも、私も1人目はそうでした。早く会いたい、でも陣痛どころか下がってない…のんびり屋さん。
2人目は下がりすぎて出産1ヶ月前から前駆陣痛…痛い、会いたい、疲れた。
でした💦どちらもイライラしましたが、2人目は痛くて、でも産まれなくて辛かったです😭
1人目は促進剤中、2人目はフライング入院で何人の産声きいたやら…
辛いですよね。2人目の時は促進剤前、何言われてもマイナスに考えていました。
促進剤とか打っていれば痛み等つらいと思います。でも、ゴールは目の前です。休める時に休んで下さいね。
産まれるとスッキリしますよw子供の寝顔を見るとホッコリしますし。
イライラは痛い時に叫べばいいと思います。意外と皆んな陣痛中の事はスルーしてくれますよ😊

• ミミママ

ミミママ

居心地が良い、、、確かにプラスに考えたらそうかもしれませんね。自分の立場で考えても居心地が良い場所には少しでも長く居たいと思いますから(⌒-⌒; )
    本当にいまは私も辛いです。助産師さんもよく励まして下さりますが、次々産まれてくる赤ちゃんの泣き声を聞く度結局気分が落ち込みます。
    そうですね。本陣痛がきて痛みがMaxになったら今のイライラをどさくさに紛れて叫ぼうと思います笑
    早く我が子の姿にほっこりしたいです(´・_・`)

• 4月15日
  • レンルー

レンルー

私は2人とも居心地が良いで片付けられました😂出てくる気ないよねーって💦
    助産師さん、色々言ってくれたけど私は最後の方は、"私の立場にもなってくれ、そんなの綺麗事だ"とかなり荒んでいました😭
    産声って、陣痛待ちには苦痛でしかないですよ。
    前駆陣痛中でも叫んで大丈夫ですよ。意外と力になりますから😁

• 4月15日
ムチ子mama♡

同じ状況、経験はないですが。

出産は母より赤ちゃんの方が命がけと言います。産道を通る時、陣痛で痛い時は赤ちゃんは息が出来ないと言いますよね、ミミママさんの赤ちゃんはとっても慎重な子なのかもしれません。
また母思いなのかも知れません。生まれてくると毎日今以上に寝不足の日々、ふらふらな日々になります。もう少しゆっくり休んでねって事かもですよ。お腹の居心地も最高なのかもです。

早く会いたい気持ちもあると思います。病院に入院すると赤ちゃんの声がたくさん聞こえますよね。私はもうすぐ9ヶ月。昨日から切迫で入院しています。ミミママさんとは逆で今生まれたら小さ過ぎるので、1ヶ月は安静入院です。

もう少しです。もうすぐ会えます‼︎待望の我が子に‼︎
喜びはひとしおでしょうね。
イライラせずにお腹に話しかけてあげて下さい(*´∀`*)

"1人目の時も切迫で1ヶ月入院して、臨月退院してからがなかなかお産にならずでした。ちょいど入籍して2年半の日が近かったので、お腹に○月○日に会うとかどう?その日なら父も仕事だけど、立ち会えるんだけどなぁーとか、夜はゆっくりしたいから昼生れようねーとか話していたら、ホントにその日で昼間でした(о´∀`о)"

素敵な対面になりますように(*^o^*)

• ミミママ

ミミママ

実際、私もかなり心配性の神経質で過度に慎重になりすぎるタイプなので私に似てしまったのかもです。
    仰って頂いてる通り逆に私の事を考えてくれてる子なら、もう本当に大丈夫だし純粋に会いたいから出ておいでよ。と言いたいです。

私と逆の形で入院されているのも辛いと思います。色々な立場や状況で早めに入院される方が居ますが、普通に陣痛きて普通に産まれて普通に病院が定めた予定通りに元気に退院されていく方やその赤ちゃんを見ると、どうしても辛くなりますよね…>_<…

最近は話しかけるたび、とにかく早く出てきてやママだって辛いんだよ、寂しいんだよみたい赤ちゃんにとってはマイナス発言ばかりだったので、もう少し優しくプラスになる事を話しかけてみます。
    今は赤ちゃんに会いたい一心とはいえ完全に思いが空振りしてしまっていますので^_^;

• 4月15日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

ご自身も慎重派、心配性なら似ているのかもですね(^O^)
    一度は頑張れる‼︎と思ったけど、心配なのでしょうね。

私は上の子の事ばかり考えて、入院の1ヶ月実家に預けて来ましたが昨日は会えなくて寂しいし、可愛そうで申し訳なくてで、涙目になったりでした。(産んでからずっと離れる事がなかったので)
    お腹の子の心配は…って感じな位。今日はお腹の子と向き合います‼︎頑張るぞ‼︎って。

プレッシャーを感じているかもですよ。
    マイナスにならず
    お腹に手をあてながらプラスに話しかけてみて下さい(o^^o)きっと我が子も応えてくれますよ(*^o^*)

• 4月15日
  • のん

のん

ムチ子mama♡さん

• 4月15日
たけなか

陣痛って体力消耗しますよね……

私は2日間本陣痛で苦しみました。自分より後から入院した人たちが先に出産してる気配が続々とあり、いつまでこの苦しみが続くの⁉︎と辛かったです。私の場合、38週入ったばかりでしたので、もしかしてこの後まだまだかかるんじゃ……と不安もありました。結果、出産後は麻酔もあり分娩台上で2時間失神するように寝ました(笑)
陣痛が長かった分なのか、分娩台に上がってからは1時間で生まれましたので、ミミママさんのお子さんもそうかもしれませんね。分娩台上がってから時間かかったほうがキツい、と聞きますので……

何にせよ、早くお子さんに会えることを祈ります。お辛いでしょうが、もう少しかと!

• ミミママ

ミミママ

2日間の本陣痛は大変でしたね、、(゚o゚;;
    そんなに陣痛が続くと焦るし、かなり辛かったと思います。でも、ちゃんと耐えられたんですから立派だと思います!もし私なら泣き叫んでしまいそうです(´・_・`)

相変わらずまだまだ産まれる気配ありませんし不安で仕方ありませんが、黙って我慢するしか他ありませんよね。

• 4月15日
あさ

私も1人目予定日超過、結局41w6dで出産に至りましたのでお気持ちよくわかります😞
毎週内診グリグリされ、毎日3時間歩いてとの指示あり重いお腹を抱えてウォーキング、検診の度に赤ちゃんは充分下がってる!いつお産になってもおかしくないね!とは言われるもののお産には繋がらず強めの前駆陣痛ばかり……。
同じくらいの予定日の方からの出産報告が辛く、周りからの「まだ産まれないの?」にイライラ、悲しくなって精神的にもどんどん追い詰められていました。

結局41w5dの検診、もう待てないので明日促進剤を使いましょう!と言われた夜に陣痛、翌日出産に至りました👶
私は胎盤が平均より大きかったらしく、余程居心地が良かったのでしょうとのこと😌
きっとミミママさんのお腹もとーっても居心地が良くてお腹の中でゆっくりゆったり過ごしているのでしょうね💓

出産には必ずゴールがあり、もうすぐ可愛い我が子に会えますね😍❤️
今しか味わえないお腹の子と一心同体の時間、胎動を楽しんで下さいね😌✨

• ミミママ

ミミママ

本当にギリギリの日数での出産だったんですね!毎週内診グリグリも長時間のウォーキングもしっかりされていて偉いと思いました。私は内診グリグリ凄く苦手なので先生に痛くて堪らなくなる手前の内診で加減して貰っています。一度本気のグリグリを味わってからすっかりトラウマで(°_°)
    私も強めの前駆陣痛ならちょくちょくきますし、強い張りもバラバラですがきたりしています。しかし本陣痛に繋がる気配はなしで、、、。
    確かにまだ産まれないの?とか、イライラしますよね。心配してくれてる感じで聞いてくれる方なら良いんですが、あからさまに嫌味っぽいとか、他人事みたい態度で聞いてくる方に関しては本当に腹が立ちます…>_<…

• 4月15日
︎︎︎︎☺︎

辛いですよね…
あたしの職場の先輩は
微弱が続いたからとにかく
寝ることをやめてひたすら
中腰の姿勢を保ってたそうです!
そしたらどんどんお産に
近づいていったそうですᐠ( ´ᐞ` )
状況は少し違うと思いますが
参考までに…
早く会えますよーに👶🏼💓

• ミミママ

ミミママ

はい。もう今は辛い!の一言です(´Д` )
    その職場の先輩の方の経験をちょっと参考にさせて頂こうと思います。あと、ひたすら散歩をしてみようかなと。まあ、病院がオッケー出して下さる範囲でしか動けませんが、やれる事は試してみようと思います(*_*)

• 4月15日