※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr0508
妊娠・出産

妊娠33週で胎動を感じる位置はどこが正常なのでしょうか?教えてください。

妊娠33週です。
胎動なんですが、この時期どのあたりに手や足を感じるのが正常の位置なのでしょうか?
ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

コメント

anuenue

ヘソの斜め下くらいです!
私は特にその左側から胎動あります!
もう頭が下に来てるので結構、下の方からです!

• hkr0508

hkr0508

私もへそ左あたりなのでこれは正常の位置ってことですね!意外と下の方なんですね(^o^)
    ありがとうございました!

• 4月15日
りりり

わたしはいつも右のおへそのよこです(^○^)いちばん居心地がよいのか初めて胎動感じたときからずっとです。
いつも左側をむいてねています!
ちなみに逆子ちゃんではないです!
なんでどこが、とかないかもです、ひとそれぞれかなとおもいます

• hkr0508

hkr0508

おへその横あたりなら逆子では無いってことですよね(^o^)
    通ってる産院がまったくそういう説明無かったので、逆子とかじゃないのかな?と気になって質問してみました!

コメントありがとうございます!

• 4月15日
haru.

うちはピンポイントで
おへそ狙って来ます( ̄▽ ̄;)笑

• hkr0508

hkr0508

おへそは急所ですからね(笑)
    うちは膀胱もアタタタしてくるんですけど上向きにパンチしてるんでしょうかね(^o^)

• 4月16日
みっち

私はお臍上か、左右の下腹部で感じます。手か足が曖昧で、少し不安になる時もあります。私は5ヶ月から31wまでずっと逆子で31wの検診でやっと戻りました😂😂今日検診なので確かめてきます♡

• hkr0508

hkr0508

私も昨日検診でしたが、どうやら正常のようです。
    みっちさんも皆さんと同じ位置っぽいのでこのまま安定してくれるといいですね!
    いってらっしゃーい(^o^)

• 4月17日