※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

出産祝いで離乳食食器セットをプレゼントしたい。おすすめのブランドはミキハウス、リッチェル、ル・クルーゼ。商品券の相場も知りたい。

出産祝いで離乳食食器セットをプレゼントしたいのですが、おすすめのブランドとかありますか?
知ってるのがミキハウス、リッチェル、ル・クルーゼぐらいなのですが、プレゼントに向いていますか❓
また、商品券をプレゼントする場合、皆さまいくらぐらいプレゼントされていますか❓

コメント

ちぇぶ

商品券は、1人目なら1万円かなぁ~と思います💡

あと、離乳食食器は、ブランドにこだわらず、レンジ&食洗機対応が使いやすいですね(*^^*)
ただ、出産祝いでもらって5ヶ月眠らせておくのも、少し大変かもです💦

• えいこ

えいこ

2人目だとおいくらぐらいが無難ですかね😅❓やはり離乳食食器賛否両論ありますよね😢💦
    たしかにもらってから5ヶ月は結構長いですね😅

• 4月15日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ウチは2人目は5000円にしましたー◎
    個人的にはすぐ使えるものが嬉しいし楽でしたね~☆

• 4月15日
  • えいこ

えいこ

ご返信いただきましてありがとうございます😊❣️
    参考にさせていただきます☺️
    たしかに、私も先日名入れリュックいただいて、とーってもかわいくて嬉しかったのですが、使えるの先なので待ち遠しいです☺️

• 4月15日
ナツ花

せっかくのお考えに反対意見で申し訳ないですが💦
出産祝いで食器だと、早くても5ヶ月間ずっととっておかないといけないので収納的に困ってしまいそうかなとおもいました💦
同じ食器なら、離乳食食器にこだわらず、いずれは子どもも使えて、大人でも使いやすいシンプルなもののほうが嬉しいです(^ー^)
木製の深皿とかだと、1歳くらいから使えるし、それまでは大人も使えるかなとおもいます♪

商品券は友人なら3~5000円、親戚だと1~30000くらいで渡してます!

• えいこ

えいこ

いえいえいろんな方のご意いただきたかったのでありがたいです😊
    お食い初め食器セットとかもあるみたいですが、なおさらいらないですかね❓💦
    木製の深皿、探してみたら名入れとかあったんですけど、名前入ってない方がいいでしょうか💦
    質問ばかりですみません😅

• 4月15日
  • ナツ花

ナツ花

お食い初め食器はその時にしか使わないので💦

名入り食器、私ももらって、平仮名が読める今長男のお気に入りです♥️
    それまでは特に気にせずつかってました(^ー^)

• 4月15日
  • ナツ花

ナツ花

追記で、もし、品物をまだ決めかねているならママのために先割れスプーンおすすめです!
    貰ったときは、え??って思ったんですが、赤ちゃん抱きながらごはん食べることが多くなるのですごい便利でした!!
    ほとんどのもの先割れスプーン1つで食べられるので🎵

• 4月15日
  • えいこ

えいこ

そうですよね😅
    名入れ食器もいいですね😊
    先割れスプーン、探してみます❣️
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊!

• 4月15日
たつきママ

ミキハウスの食器セットいただきました!一通りあったので、導入は困らなかったのです!

ですこ、スパウト、ストローマグが液漏れがひどくてあまり使い物になりませんでした💦

• えいこ

えいこ

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます😊❣️

• 4月15日
結優

うちはアンパンマンのセットをいただきました。従兄弟から?従兄弟の奥さんから?です。

子どもはまだイヤしか話せないけど、毎回食器のアンパンたちを指差してキャラクターの名前を聞いてきます。

• えいこ

えいこ

アンパンマンかわいいですね😍

• 4月15日
トマト

反対の意見で申し訳ないのですが、ご出産されるご友人の方にどこのブランドの物が良いか直接本人に聞くのが1番良いと思います。好みもあり、長期に渡り使うものなので。。
あと商品券よりも現金が使い勝手がいいので喜ばれると思います。

• えいこ

えいこ

サプライズで贈りたかったのですが、おっしゃるとおり、長く使うものですものね…💦
    ちょっと考えてみます😫
    コメントありがとうございました😊

• 4月15日
Riaaa*☆

私はあげられてる3つどれを貰っても嬉しいです😆💕自分は散々迷ってリッチェルのを買ってもらいました✨

商品券をプレゼントする時は3000or5000円です🎶

• えいこ

えいこ

そうなんですね❣️
    ちょっといろいろ見てみようと思います😊

• 4月15日