※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

はしか…私は1回接種の時代産まれ。弟が罹患したことあるので恐らく抗体…

はしか…私は1回接種の時代産まれ。弟が罹患したことあるので恐らく抗体あるのでしょうが、生後4ヶ月の娘への感染が心配で、心配なら、外出控えるしかないですよね。

先程のニュースで、沖縄で感染した人が品川からのぞみに乗車して名古屋に帰省とみまして…都内での感染も時間の問題かなと…。こちら神奈川在住です。ゴールデンウィーク怖いですね(T_T)

コメント

まっちゃんママ

うちの主人も今の沖縄に行ってて、明日帰ってくるのでちょっと怖いです。。😫どうしようも無いですよね

• ゆっち

ゆっち

ですよね(T_T)あと、ママリの検索機能で他の方の書き込みで今知ったんですが茨城でも感染者出たらしいです(T_T)

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

沖縄とか海外にも行っていない渡航歴の無い人だから余計に心配ですよね!

• 4月15日
  • ゆっち

ゆっち

眠れなくて検索魔になってますが、今回の以外にも国内での感染時々あるみたいですね。写真は名古屋のスクショです。

• 4月15日
かななん

麻疹は子どもたちは、2回公費ですよね。自分たちの時は1回ですよね・・。
オリンピックを開催するにあたって、ポリオワクチンは重要だという記事を以前読みました。
国でしっかり通達なり決めて欲しいですよね。

• ゆっち

ゆっち

分かります。私もこういうことがあるから、オリンピック誘致反対派でした。

• 4月15日