※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家事・料理

皆さん柔軟剤は何を使っていますか?現在洗剤は「さらさ」柔軟剤は「ソフ…

皆さん柔軟剤は何を使っていますか?
現在洗剤は「さらさ」柔軟剤は「ソフラン」を使用中です‼️
ですが、最近柔軟剤で肌にトラブルがあるのを知り、もしかしたら私の息子も柔軟剤でなかなか赤い湿疹が治らないのか❓と思いはじめてきました😥
特にお腹一面赤くぼんやりとした湿疹で痒いのか❓ボリボリ掻いてます😣💦

ドラッグストアーで購入したいので「さらさ」か「ハミングneo」どちらがいいか皆さんの意見を参考にしたいので宜しくお願いします😊

コメント

マヤ

うちは洗剤も柔軟剤も「さらさ」を使ってます😊

洗剤や柔軟剤での肌トラブルもあるみたいなので、使用を中止した方が良いかもしれませんよ😣

• HANA

HANA

赤ちゃんの肌は本当にデリケートなんですね😭
    本当にかわいそうな事をしていたので反省したいです😫

• 4月15日
しわき

柔軟剤はさらさで、洗剤はビーズを使ってます😌よだれかぶれ以外の肌トラブルはありません◎

• HANA

HANA

ビーズ今まで使った事ないです‼️
    洗剤より柔軟剤が肌に影響するのか⁉️
    さらさを検討してみますね😃

• 4月15日
スヌちゃん

母乳で育ててたんですがら息子が私の柔軟剤で反応したみたいで、病院の先生がよくあると言うので、色々試して息子と私の洗剤、柔軟剤はさらさにしました。

• HANA

HANA

やはり柔軟剤でかぶれるんですねぇ😣
    こっちが思ってる以上にデリケートなのが痛感しました😱
    今のところ「さらさ」にしようと思います‼️

• 4月15日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

洗剤でもボールドは柔軟剤入ですごく反応する子が多いと言ってました。
    あとアラウも自然な純石鹸なはずなんですが、ハーブ系だからか反応する子が多いとも言ってました。
    母乳じゃなくなったのと肌が少し落ち着いてきたので、私は旦那と同じになりましたがら今だに息子はさらさで洗って室内干しです😅

• 4月15日
  • HANA

HANA

私も完母なのでそれも影響してるのか❓
    授乳はやめれないので、洗濯の仕方を見直します😅
    「さらさ」は部屋干しでも嫌な生乾きの匂いは大丈夫ですか⁉️

• 4月15日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

私は乳児湿疹の時にアレルギー専門の先生に言われましたよ。
    さらさたまに臭いときあったので、少し大きくなってからオキシクリーンで消毒?しました。
    あと部屋でクーラーや暖房つけるか、クーラーの衣類乾燥付けてます😘
    関西なんで花粉とpm2.5がやはり多いので部屋に干します。

• 4月15日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

母乳の時に出たのは私の柔軟剤の服が母乳あげてる時に顔に触れて出てたみたいです。
    母乳だから出たわけじゃ無いですよ😅

• 4月15日
  • HANA

HANA

何度か皮膚科にも連れて行ったんですが一度も洗濯の事は聞かれた事は無かったのでただただ保湿をしっかりするようにだけしか言われなかっただけで、原因が何か❓毎日悩んでいました😭
    確かに母乳の時にもお母さんの服に触れてますし、何より赤ちゃんが着ている服が一番刺激になっていますもんね😣💦
    今一度、洗濯の仕方を見直してみます‼️

• 4月15日
咲や

一度子供の服は柔軟剤無しで洗濯してみてはいかがでしょう?
柔軟剤を正しく使えていなければ、衣服の皮脂汚れが逆に落ちにくくなることもあるようです

• HANA

HANA

確かに洗剤のみで洗うのも試してみようと思っていました😊

• 4月15日
  • HANA

HANA

今朝、早速「さらさ」の洗剤のみで着てる服全部洗い部屋干しにしてみましたよ😊
    一回しただけでまだ分からないですけど部屋干しの方法でやってみます🖐️😉

• 4月15日
あやみ

ハミングネオって肌に優しいんですか?うちは洗剤はヤシの実洗剤、柔軟剤はさらさを使っています。1人目のときはどちらもさらさを使っていました😊

• HANA

HANA

別々に洗ってますか⁉️
    まだネットで調べただけなんですが、赤ちゃんにも使える柔軟剤で「ハミングneo」もいいと書いてありました‼️
    ドラッグストアーで現物見てみますね😊

• 4月15日
  • あやみ

あやみ

1人目のときは台所スポンジとかも分けてましたが、2人目はぜんぶ、家族4人分一緒に洗っちゃってます。ハミングネオいいんですね✨初めて聞きました!わたしも見てみようと思います☺️

• 4月15日
  • HANA

HANA

やっぱり一人目の時は慎重になりますよね‼️
    ハミングneo調べたらボトルに赤ちゃんでもOKみたいな事書いてました‼️

• 4月15日
ゆあち✩︎

うちは洗剤arauで柔軟剤さらさ使ってます!
柔軟剤、匂い強いのにするとうちの娘も若干肩とか背中あたりが肌荒れしちゃいますね💦

• HANA

HANA

香料が駄目なんですかね⁉️
    柔軟剤匂い重視な物が多いので赤ちゃんにはキツいのかもですね😣💦
    いい匂いしたら気分がいいですけど、赤ちゃんはまだ嗅覚も未発達やし洗うのに不必要な成分なのかも😅

• 4月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

香料がいちばんダメってよく聞きますよね💦
    さらさだと無添加だし匂いも優しいし肌弱い人も使ってるイメージです!
    うちでは洗濯用の水素マグをいれて、柔軟剤は使用量の半分以下にしてます!
    そうすると節約にもなっていいです👍‼︎

• 4月15日