※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど話し下手で悩んでいます。どうやってママ友を作ればいいでしょうか?

自分次第だと思ってるんですが、たくさん外に出てママ友を作りたいと思って子育て支援センターにも行ったりしてます。
話し下手でなかなか人と話すことが出来なくて、行ったり行かなかったりです。
みなさんはどうやってママ友を作りましまか?

コメント

mi

SNSで作りました😣

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    Facebookとかですか?

• 4月15日
  • mi

mi

Twitterやジモティです!
    人見知りなので支援センターとか行けないので😭😭

• 4月15日
  • おうかママ

おうかママ

私支援センターで1人だけ浮いてる感じですよ😂
    人の話しを聞いてる感じです😅

• 4月15日
しゃいんますかっと♡

支援センターにせっせと出向いているだけでも素晴らしいですよ〜🌸
きっとセンターに通われているママさんたちもきっと最初は同じ気持ちだったと思いますよ(^^)何度か行っていると顔も名前も覚えてくれると思います(๐•v•๐)๓ママさんたちのお子さんのことを聞いたり子育てのちょっとした悩みや疑問を聞いたりするといいですよ!
誰だって自分の子どもに興味を示してくれたり少し頼られたりすると嬉しいものだと思います。そのうち子どもがママたちの仲を繋げてくれたりもします。私もそんなに上手ではないですがそんな感じで話かけたりもらったりしているうちにお知り合い増えましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

♡ふわり♡

ママリで知り合った方と同じ日に支援センターや図書館でのおはなし会に参加しました☺️💗

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    いいですね😊
    子供の事とか相談できますね😆✨

• 4月15日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

私は一人で行く勇気がなかったので😅

話し下手という事ですが、それでもゆうさんは一歩を踏み出せていて尊敬しちゃいます☺️💓✨
    私も頑張らなきゃ😅

私の地域では図書館で赤ちゃん向けのおはなし会があってるんですが、支援センターなんかより人数も少なめだし周りのママさんとも話しやすいですよ☺️

• 4月15日
  • おうかママ

おうかママ

義理の姉に行ってみたらって勧められて行ったんですよ😆
    どんなところかな?って思って行ってみました😊✨
    まだまだ慣れなくて、話しをちょっとだけして終わりって感じです😂

• 4月15日

私はただ子供を遊ばせたいなという気持ちで5ヶ月頃から支援センター行き始めました!
家にいるのも暇だしほぼ毎日行ってました!
そのうちいつもいる人に気付いて挨拶してもうこんなことできるんだね〜など話してるうちに仲良くなり、連絡先交換し、支援センター以外でも会うようになりました!

お子さんが動き出すようになると、お友達のオモチャ狙いに行ったり、お友達同士でアブブー!とか言い出したりするので自然と親同士の仲も近づくと思います😊♥️