※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

新生児が夜に吐き戻しを繰り返し、ミルクを欲しがるため眠れない状況。ミルクをあげすぎている可能性が気になる。

生後24日の新生児です。混合で育てています、ここ何日か夜になると多量の吐き戻しをします、母乳出てる量はそんなに多くはないとは思いますが左右五分ちょっとあげたあとに泣けば60〜80のミルクを足して飲ませています。
げっぷをしても吐き戻すので、量が多いのかと思いますが吐き戻したあと必ずミルクを欲しがり大泣きします。
抱っこしてもあやしてもミルクをあげるまで泣きやみません。
夜になると吐き戻しするので怖くて眠れません。

ミルクをあげすぎているのでしょうか😭?

コメント

うちの娘も同じでした😢
吐き戻してもミルク欲しがったら飲ませてあげてって助産師さんから言われました!
大量の吐き戻しを見るとビックリしちゃって不安になりますよね、、、😭
吐き戻ししないよう、飲ませた後はすぐに寝かせず抱っこしてたり、枕を少し高くしたりして対策してます!

• 晴

飲ませてしまっていいのですね😭!飲ませたあとすぐに寝かせてしまってました💦しばらく抱っこして見ます💦

• 4月15日
かすまま

まだ吐き戻し多い時期かなとは思います。ミルクの後にすぐ寝せないで、首をしっかり支えて縦抱っこしてみてはどうですか?ミルクが多いなら吐いた方がスッキリして寝るかなあと思うのですが…💦

• 晴

ミルクの後すぐ寝かせてしまってました😓しばらく縦抱っこして様子見て見ます、ありがとうございます!

• 4月15日
せあ

すごくわかります😢
自分は母乳だけなんですが、吐き戻しが怖くて😭

• 晴

吐き戻し怖いですよね、自分が見てられる時なら直ぐに対処できても寝てしまってる時だと思うと本当に、、😭

• 4月15日
ぴぃちゃん

母乳のあとにのませすぎじゃないですか?(´•ω•̥`)
うちは母乳のあとは40です!

• 晴

お返事遅くなりました😓
    飲ませすぎですよね、でも少しでも足りないと大泣きして泣き止まなくなってしまうのであげてしまいます💦

• 4月15日