※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃんがミルクを飲まずに困っています。2時間しか経っていないが、100mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか?

1ヶ月と12日の女の子のままです!
混合でやってるのですがおっぱいの出がわるく全然でません。

0時半にミルク120あげたのですが全然泣き止みません
オムツ変えても抱っこしてあやしてもおっぱい吸わせてもダメです…
口のとこツンツンすると口あいてお腹すいてそうな感じします。

まだ2時間しかたってないのですがミルク100あげても大丈夫ですか?
ミルクは3時間あけたほうがいいときいたので心配です。

コメント

はるぴっぴ♡

泣いたらあげたらどうですか?
泣くまで様子みてもしないたら
3時間たってないけどあげたら
いいとおもいます(^^)!
一応おっぱい吸わせてみてから
ミルクをあげてください!
そんときミルクを100ではなく
60くらいであげてみてそれでも
ほしそうなら40たしてみては
どうでしょう?
せっかく混合でしててもし出が
悪かったにしろ母乳もあげてる
ならできるかぎり母乳をあげて
ほしいので(^^)

混合も大変やとおもいますが
頑張ってください!

まめっこ

混合でもミルクを多めに上げてるなら、
3時間あけた方がいいと思います。

ミルクは母乳と違って消化が悪く
胃に負担がかかります。

母乳の量がだんだん増えて、
ミルクを足す量が60とかに減ってくると、
3時間あける必要はないかと思います。

私は1ヶ月半で、混合から完母になりました。

できることから頑張っていきましょう♡

ゆかっち

上の子を産んだ病院ではきっちり3時間空けるように言われてたんですが、今回お産した病院ではそこまできっちり空ける必要はない感じでした。ただ母乳育児でいきたいなら必ず母乳吸わせてからミルクが基本です。ただ、120は混合なら多いかな。母乳の出が悪くなるかと。それに、飲み過ぎも赤ちゃん苦しくてグズグズになりますよ。出なくてもおっぱいくわえてたら落ち着かないですか?嫌かもしれないけど、ママがしんどい時だけでもおしゃぶりを使うのも一つの手かと思います。

yuyu808

他の方も仰ってますが、ミルクは消化に時間がかかるので、3時間あけたほうがいいですね(>_<)
ただ、ミルクに頼ってばかりだと、本当に母乳が出なくなってしまいます。左右合わせて母乳がどのくらい出ているか、調べたことありますか?産婦人科で、母乳をあげる前後の体重を測って、母乳量をチェックするというのを一ヶ月検診ですることもあります。
私も母乳の出が悪かったのですが、吸いづらい乳首だったようです。乳頭保護器を使用したら、飲みやすくなったようで、三ヶ月したらよく出るようになり、保護器も卒業しました。あと、うちの娘は、生後2ヶ月半まで、昼夜逆転してて、夜中じゅう泣いていて参りました…。その場しのぎのおしゃぶりはわりと役に立ちましたね。ミルクも40ずつとか、様子を見ながら少なめにあげてました。

ここはーmama♡

最初は何もわからないし難しいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
私も入院中はほんと足りてなくてミルクあげても1時間したらないたりしてたので助産師さんに相談よくしてました!!
ミルクは3時間くらい開けた方がいいと言われてましたがミルク飲ませてましたよ!おっぱいとりあえず吸わせてもなく時だけですが◡̈♥︎
最初は乳首も痛いし嫌になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
1ヶ月過ぎてくると私は足りて来て二ヶ月くらいから完母になりました♡
それまでは頑張り時です!!
頑張って下さいね♡♡