※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄▽ ̄)
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定です。凍らせたストックはどのくらい保存できますか?最初の量が足りない場合、追加してもいいですか?麦茶はいつからスプーンであげるのがいいですか?

来週から離乳食始めようと思っています!
ストックを作ろうと思いますが凍らせてから
どのくらいもちますか?
あと最初は小匙1って本に書いてありましたが
欲しがったらもう少しあげてもいいのでしょうか?
麦茶はスプーンであげようと思っていますが
ストローマグ?っていつからあげてましたか?

コメント

匿名希望

1週間を目安に冷凍してます。

胃腸がまだ弱いし、消化機能もそんなに強くないので欲しがっても規定量を守ったほうが良いです。

4ヶ月末からストロー練習し、5ヶ月半でほぼマスターしました。
リッチェルのいきなりストローマグです

ココアがすき

1週間が目処だと思います。
欲しがったらあげたいですが最初の1ヶ月は本の通りに進めましたよ。
ストローマグは離乳食開始と同時に紙パックで練習させて吸うということを理解してからマグに移行しました!