※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

結婚式の1ヶ月前に出産予定があります。参列できるか不安です。1ヶ月で大丈夫でしょうか?

出産予定日1ヶ月前に、親友の結婚式が
あります。私が結婚式を挙げた時も同じような友人がいて参列してくれました。1ヶ月なら大丈夫ですか?
経験がある方がいれば教えて下さい。

コメント

aym

大丈夫だと思いますが、正直そのときになってみないとわからない部分もあります。今まで順調だったのにいきなり入院みたいなこともあると思うので💦ただ時期的には大丈夫だと思います😄

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    初なので悩んでました。その時の身体様子で参加したいと思います。

• 4月21日
進撃の赤ちゃん

近場なら体調よければ大丈夫だと思います😊さすがに遠くはやめたほうがいいかと😓

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    確かに、距離も考えないとダメですね!参考にします。

• 4月21日
まこ。

わたしも近場ならいいと思います^ ^
移動が大変なところなら欠席するかなぁ。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    無理して遠くなら諦めます…
    近場なら行きたいと思います。

• 4月21日
くるみぱん

予定日1ヶ月前に 妊婦健診に行って そのまま入院になったことがありました。
体調もよく順調なら出席されても大丈夫かと思いますが、万が一のことも考えて ご友人には 急に行けなくなる可能性もあることを話されておいた方がいいかもしれませんね

私は産後2週間後が実兄の結婚式でしたが、出席できませんでした…

親友さんの結婚式 お祝いできたら いいですね♡

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね😳💦初なのでいろいろ勉強中です。
    親友なので、なんとか行きたいです
    きちんと伝えておくようにします。

• 4月21日
monchan

結婚式ではないですが、私は出産1ヶ月前にライブに行きました笑
もちろん飛び跳ねたりせず、おとなしく見ましたが、、、
絶対大丈夫!とは言い切れませんが、大切なお友達の式なら参列したいですよね!旦那様などに送迎してもらうとか、極力負担のないようにしてあげてください💓

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    そうなんですね!パワフル!
    送迎や距離なども考えたいと思います。

• 4月21日
ねこきゅんぴ

大丈夫だと思います。親友さんに出産予定日1ヶ月前であること もしかしたら途中で抜けなきゃ行けなくなるかもしれない伝え、何かあった時のための準備はきちんとして置くといいと思います

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    途中で抜けるとか…そんなのも考えておかないといけないですね
    準備しっかりしたいと思います!

• 4月21日
ma

1ヶ月前なら正直えらいけどまだ動けるな〜って思いました!

近くなって、体調次第で参加してもいいと思います❤︎
特になんの問題もなければあれ!案外いける!って思いますよ😉

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    まだ、4ヶ月なのでお腹の重さとかが分かりません。動けるな〜というくらいであってほしいです その時の体調と赤ちゃんと相談しますね

• 4月21日
すーまま

私自身の結婚式に臨月の友達が出席してくれましたよ!突然のキャンセルもしょうがないと思ったので無理しないで当日の体調見て来てと事前にお願いはしておきました。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    私もキャンセル覚悟だったこと思い出しました。逆の立場を忘れてました💦その時の体調で決めたいと思います

• 4月21日
ハルヒママ

私は念のため断りました(o^^o)結果断って良かったです(笑)37週2日で産気づいて3日で生まれました(笑)
次男は37週1日で産気づいて37週2日に生まれました(o^^o)
どうなるかなんてわからないです(;>艸<;)参列したい気持ちはありましたが一生に一度?(笑)の思い出になるはずの結婚式で産気づいたとかなったら申し訳ないと思ってやめました(o^^o)
最後の検診ではどちらも問題もなく降りて来てもないからまだまだだね〜って言われてての産気づきようです(;>艸<;)
会場が近くとかならちょっと顔だしてお祝いを伝えるとか二次会とかに少し顔を出すとかでもありじゃないですかね?私は結婚式1日前に出産してしまったので行けませんでしたが生まれてなければ行く予定でした(o^^o)

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    ほんとにどうなるか分からないですね😳予定日ばかり考えてました…
    親友なのでなんとかお祝いできる形を考えたり、体調が良かったら参加したいです。

• 4月21日
ゆっ

私も、臨月で出席しました。
友達が本当に小学校の頃からのとても大事な友達だったから、出席したくて、出席しました。
しかし、その少し前のいとこの結婚式は、つわりがまだあって、きついからとお祝いのお金だけ送りお断りさせてもらいました。

しかしこればかりは体調次第なので、無理は禁物です。
やはりキツかった覚えがあります。
ただ、私は、出席して本当に良かったと思います❗️
要は、自分がどうしたいか?
とその時の体調次第だと思います。
もし、遠くとかであれば、やはり無理かもしれませんが。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    私も幼馴染の親友です。なんとか行きたいです。キツかったんですね💦体調をみて、無理をしないようにします。

• 4月21日

私も約1ヶ月前に親友の式があり、受付しました〜
それまで特になんのトラブルもなく、フルタイムで働いていたのでむしろ結婚式の方が楽なくらいだったので😅
でも一応、何があるかわからないから💦とは伝えてました。
家から車で1時間くらいのところで、母親に送迎してもらいました。
体調や周りの人と相談って感じですね😅

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    受付は、立ってるし大変そうですね😳送迎は、旦那にお願いしようと思います。体調と相談して行けるように頑張ります

• 4月21日
スプリング

予定日の19日前に結婚式に参加しました😊

里帰り先から式場まで5分、式場から病院まで5分の近場でしたし、参加する2日前の検診で先生に大丈夫か聞きオッケーが貰えて参加しました😊

出産自体は予定日より10日早かったです。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    式の近い日に病院に行かないていけないですね💡それは考えてれてなかったです😥 体調が良かったら参加したいと思います

• 4月21日
みぃ

私も予定日の1ヶ月くらい前に結婚式に参加しました。
そのせいかわかりませんが、疲れからか翌日高熱出しました💦
高熱からの咳喘息で1週間程夜眠れなくて結婚式に出席したことは後悔してませんが、本当に辛い思いしました💦
なので出席するなら本当に無理しないでくださいね😊

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    高熱は大変でしたね😖参加したい気持ちが強くて…無理をしないようにします。行けるように頑張ります

• 4月21日