※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らいたんmama♡
子育て・グッズ

下の子が未熟児で3ヶ月早く産まれてます...やっぱり成長にわ普通の子達よりかわ遅いですかね(._.)?

下の子が未熟児で
3ヶ月早く産まれてます...

やっぱり成長にわ
普通の子達よりかわ
遅いですかね(._.)?

コメント

ayapyn

私自身ですが2000gちょうどで産まれて股関節に機械つけたりしてましたが歩いたのは10ヶ月くらいだったし個人差だと思います(˟_˟)

zakkuro

こんばんわ。私の👧は、3ヶ月早く生まれ、1009㌘でした。小さくスタートしてますが、今1歳になり、順当に大きくなってますよ。

Sana*

私が未熟児で1150gで生まれましたが、歩き出したのも2歳ごろ、喋り出したのは3歳ごろといってましたが、それからはうるさいくらい喋るし、保育園でも背は小さかったですが周りの子と変わらず、なんでもできましたよ♪

みか♫

わたしも子供が早産なので成長を心配してました!

1ヶ月早く生まれたので成長もそれだけゆっくりだと思っています*\(^o^)/*

またお腹の中にいる1日は外界でいうと3-7日に値すると何かに書いてあったので、3ヶ月近く遅くてもいいかなーとゆったりした気持ちでいます♡