※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
家事・料理

鶏もも肉or豚バラを使った簡単料理ありますかー?😵給料日まであと4日!冷…

鶏もも肉or豚バラを使った簡単料理ありますかー?😵

給料日まであと4日!
冷蔵庫には鶏もも肉と豚バラが!!!!

お恥ずかしながら 料理が得意ではないので
簡単なものを教えていただきたいです 😣💦💦

ちなみに、
カレー、鶏じゃが、茶碗蒸し、唐揚げ、親子丼、グラタンはつくりました😵

旦那がピーマン食べれないのでピーマン使わない料理だとなお嬉しいです🙇‍♀️

無理難題をすみません🙇‍♀️💦

みなさんの主婦力を貸してください😳💗

コメント

バナナ

我が家なら豚キムチと照り焼き作ります!

• がおー

がおー

豚キムチと照り焼き!まったく思いつきませんでした😍ありがとうございます!!

• 4月15日
camom

玉ねぎと鳥もも肉でケチャップ炒めはいかがですか?😊 豚バラ丼も簡単ですよ♪

• がおー

がおー

ケチャップ炒め、つくったことないので挑戦してみたいです!🙋🏽🌟
    豚バラ丼もおなかいっぱいになりそうで いいですね〜💗
    ありがとうございます!

• 4月15日
ジャンジャン🐻

フライパンにもやしをたっぷり、上に豚スライスをしきつめます。
蓋をして蒸すだけ❗️
あとはしゃぶしゃぶのようにポン酢だったりゴマだれで食べてます❤️

フライパンじゃなくてもレンチンでも可能ですよ〜😁

• がおー

がおー

え、蓋をしてむすだけ!味付け不要なんですね!!すごく簡単でいいですね💗 ポン酢美味しそうです💗
    ありがとうございます!

• 4月15日
ひあゆー

鶏もも肉を焼いて、炒めたもやしの上にのせ、ステーキソースをかけて食べると美味しいです♡
クックパッドで見たものです!

• がおー

がおー

ステーキソース、すごくそそります😳💗💗 想像しただけでよだれが🤣
    ありがとうございます😳

• 4月15日
ゆまる🐕

豚バラもやし炒めはいかがでしょう?
余ってる野菜も入れて味付けはポン酢とかで簡単にできます✨

• がおー

がおー

あっさりしていて美味しそうです!余ってる野菜が使えるのがありがたくてポイント高いですね💗ありがとうございます😍

• 4月15日
kkku

鶏モモは、りんごと玉ねぎをすりおろして酒、みりん、ケチャップ、醤油で煮込むとすごくおいしいですよ❤️
りんごなくても玉ねぎだけでも😊

• がおー

がおー

すごい!料理不得意な私からしたら、手の込んだ料理レベルです😳りんごを料理に入れたことがありません😵笑
    つくったら、旦那さんびっくりして喜ぶかも……頑張ってみます💗
    ありがとうございます!!

• 4月15日
なかみ

私が時間がない時などによくするのは鶏モモを茹でて一口サイズにカットして玉ねぎのドレッシングなどをかけてネギのっけて出す!
特に味付けしなくてヘルシーで腹持ちもいいので主人は喜びます!

• がおー

がおー

茹でるのは低カロリーでいいですね😳💗ネギとの相性もよさそうで、想像しただけで食欲がわいてきました😍ありがとうございます!

• 4月15日
あぎぃ〜

バラでもロースでも大丈夫です!
薄切りがよいです。

えのきをお肉で巻いたものをいっぱい作って
耐熱皿の上におきます。
その時、重ならないように置いてください。
ラップは軽くかぶせ
レンジで500Wでら3分。
裏っ返して1分。
後は、ポン酢をかけたら終わりです!

• がおー

がおー

すごく簡単ですね!!えのきだけ買えばいいので、安くて助かります😳💗💗 手間もかからないし最高です!ありがとうございます😍

• 4月15日

鶏ももは好みの味に漬け込んで、焼くだけ😋
豚バラは豚汁、残りはおじやか味噌煮込みうどん😋

• がおー

がおー

漬け込むなんて、私にとってはハイレベルです😱😱笑 お恥ずかしながらすごく料理が下手で💦(笑) かおりさんが羨ましいです😣💖💖
    豚汁すごくいいですね!うちの地域はまだ寒いのでつくってみます💖ありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

漬け込むって言っても本当に大したことないですよ😅
    他には、塩コショウしたチキンをバター醤油や、めんつゆとハチミツで焼くとか🙄💡市販のパスタソースがあればかけるだけでも🙆‍♀️
    うちは鶏肉はキロ単位で買うほど大好きで、毎日のように消費するのでレパートリーは多いですがシンプルなものばかりです😂

• 4月15日
  • がおー

がおー

漬け込むのは上級者だと思ってます😵💗笑
    バター醤油のすごく美味しそうです🤤💖💖パスタソースかけるだけでもアリなんですね!なんて簡単!素晴らしいです!笑
    鶏肉マスターですね😍いやいや、全然シンプルなものじゃないですよ!ハチミツも上級者と思います🤤💗
    ありがとうございます💗

• 4月15日
ぽちゃりのつもり

豚バラ大根めっちゃご飯のおかずなります😋鶏モモなら油淋鶏結構簡単です🎶

• がおー

がおー

豚バラ大根……すごく美味しそうです……😍 大根好きなのでつくってみます🎶
    油淋鶏ですか!?えー、簡単なんですか!?!?😱笑 調べてみます!ありがとうございます😳

• 4月15日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

ぜひぜひ作ってみてください☺️
    油淋鶏お肉揚げると、油の処理めんどくさいので、少ない油で揚げ焼きすると簡単ですよ(。・w・。)タレは、混ぜて電子レンジで温めるだけで簡単です🎶
    私は、DELISH KITCHENの参考にしてます(σ*'3`)σ

• 4月15日
  • がおー

がおー

DELISH KITCHENですか😍 検索してみようと思います😳💗💗 料理苦手なので油淋鶏なんてつくったことないので、つくったら旦那が喜ぶかもしれません😳!笑
    ありがとうございます💖

• 4月15日
ぬんちゃん

豚バラのアスパラ巻きとか、鶏肉の照り煮とかですかね☺️鶏肉と玉ねぎのクリーム煮とかも美味しいですよ😄

• がおー

がおー

アスパラ巻きいいですね!お弁当にも使えますね💗
    クリーム煮、、、難易度高いイメージです😵が、この際頑張ってみようと思います😳💖💖
    ありがとうございます😍

• 4月15日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

2つとも簡単ですよ😄是非作ってみてくださいね😌

• 4月15日
  • がおー

がおー

はい!チャレンジしてみます💗
    ありがとうございます😍

• 4月15日
クリームソーダ

私は豚バラのような薄いお肉で生姜焼きを作るのがすきです🤤
つゆだくで作って、キャベツもひたひたで(笑)
鶏ももはさっぱり煮、大根と人参の煮物、照り焼き、みぞれ煮、チキンステーキ、
ちょこっと余ったら大根人参きのこ油揚げなどあまり野菜と炊き込みご飯にしてます!

• がおー

がおー

つゆだくいいですね💗💗 薄いお肉でつくるという発想がなかった(レシピ通りにしか作れないため😭笑)のでチャレンジしてみたいと思います😍
    炊き込みご飯!!!まったく想像つきませんでした!!野菜もとれるし一石二鳥です💗ありがとうございます🌟

• 4月15日
28sai🎋

安いもやしを買えば焼きそばが出来ます! あと冷蔵庫にある野菜とか入れて。 鶏モモは親子丼!

• がおー

がおー

焼そばいいですね💗ソースは食欲そそりますよね🙈💓ありがとうございます😍

• 4月15日
華

鶏肉は、バジル焼き、チキン南蛮、照り焼き、酢鶏、マヨネーズ焼き、親子丼にします。
豚肉なら、キノコと痛めてパスタにのせる、
大根など好きなの野菜をしたゆでして肉で巻いて焼き、焼き肉のタレで味付け、
大根、ニンジンをいちょうぎり?にしてめんつゆで味付けし、肉を投入し
片栗粉でとろみをつけ、ネギをまぶす。
などをよく作ります✨

• がおー

がおー

バ、バ、バ、バジル焼き……!未知の世界ですが、お洒落😳😳💗笑 香草焼きとか好きなので、作ってみたいと思います😍
    肉巻きとっても美味しそうです💗頑張って作ってみようかと思います!
    ありがとうございます😍

• 4月15日
うい

鶏モモ肉は、ダッカルビにしたら、冷蔵庫の残りの食材がんがん消費できておすすめです!
肉の味付けして焼いたら、あとは野菜入れて放置なんで最強に簡単でおいしいです!

豚バラ、お好み焼きがまだでてませんね😊お腹いっぱいになるしおすすめです!

• がおー

がおー

ダッカルビ!いいですね!大好きです!おうちで作れるんですね😍
    お好み焼きも最高ですね😳💝うちはソース大好き家族なので絶対喜んでくれます😍笑
    ありがとうございます!

• 4月15日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

豚バラで肉巻きオススメです(´•ω•ˋ)

• がおー

がおー

肉巻きチャレンジしたことないので、してみます!ありがとうございます😍

• 4月15日
吏桜(りお)

鶏ももの量にもよるけどまずはマーマレードジャム買ってきてお鍋に鶏肉入れたあとジャム全部どーん!瓶の半分醤油ドーン!瓶いっぱいの水いれてかき混ぜて煮るだけです!

それにゆで卵入れてにものにして次の日はお野菜追加してカレー
豚バラと白菜でミルフィーユ鍋かうま煮にしたら3日かな?

あとは豚バラともやし炒めて食べるとか!

どうでしょう🤔

• がおー

がおー

すごい!吏桜さんは料理上手なのですね😳マーマレードなんて22年間使ったことないです😵憧れます💗💗リメイクまで教えていただいてありがとうございます💗💗主婦力が高いですね!尊敬します!ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    アイデアありがとうございます💗

• 4月15日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

上手なのか下手なのか……笑
    食戟のソーマ見た事あります?主人公のソーマみたいな事やってるから出来たものなんでよくわかんないですね笑

お役に立てれば幸いです☺️

• 4月15日
  • がおー

がおー

ソーマわかんないですすみません😭😭けど、吏桜さんが料理上手なのは伝わってきました😳💖
    ありがとうございました😍

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

とん平焼きよく作ります!
豚バラともやしor千切りキャベツ を炒めて、薄焼き卵で巻いて、お好み焼きソースとマヨネーズをシャーっと斜めにかけて、ネギやかつお節をお好みで。おいしい節約メニューです!

鶏もも肉は安いトマト缶を買ってきて、玉ねぎも入れて、鶏肉のトマト煮こみ、よく作ります。
調味料は多分塩こしょう、コンソメがあれば大丈夫です。
ネットやクックパッドなどで検索してみてください😊

• がおー

がおー

とん平焼きいいですね😳💗 ソース、想像しただけでお腹なりました😵笑
    給料日前なので節約メニューありがたいです💗
    トマト煮すっごく好きです!!!家ではつくったことありませんが😵笑
    今回をきっかけにチャレンジしてみようと思います💗ありがとうございます😍

• 4月15日