※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

産後の保育園送迎について悩んでいます。家族のサポートが限られており、ファミサポも不安。坂道が多いため車が必要。退院後の送迎経験を聞きたいです。

もうすぐ3人目出産なのですが、産後の保育園の送り迎えをどうしようか迷ってます。
実家はすぐ近くなのですが、実家も仕事をしているので頼れません。旦那は朝も早く夜も早くて21時頃にしか仕事が終わらないです。
ファミサポも考えたのですが、知らない人の車に乗って帰ってくるのは怖いな〜と💦
ちなみに家から保育園までは遠いわけではないですが、急な坂道多々なので車でないと、キツいです。
退院後すぐから送り迎えされた方いらっしゃいますか?家事も普段通りしてましたか?

コメント

ayama

三人目の産後、長男が自宅から車で10分くらいの幼稚園に通ってました!

旦那が交代勤務でお休みや夜勤でお昼にお家にいる時は旦那がお迎え行ってくれてましたが、日勤や残業のある日は無理なので産後すぐから新生児と1歳半過ぎの二人目連れて車でお迎え行ってましたよ😻🌼

家事はほぼせず、旦那がいない時の
私と二人目のお昼ご飯軽いもの作るくらいで
他は放置でした(ノ*°▽°)ノ

• ちゅん

ちゅん

1歳半の子も連れてお迎えとはすごいですね😱私はまだ一緒に保育園へ預けているのでマシですよね、、💦

家事どころじゃないですよね〜
    私も放置します(笑)

• 4月15日
  • ayama

ayama

うちの子通ってた幼稚園が
    教室へお迎え行く以外に
    ガレージに出ていてくれて
    ドライブスルー方式でガレージ前に乗り付けたら先生がドア開けて乗せてくれるんで
    私自身乗り降りせずお迎えできたので🙌
    家と車の乗り降りだけですんだので
    割と楽ちんでした(ノ*°▽°)ノ

家事は極力放置ですよね笑!!

• 4月15日
  • ちゅん

ちゅん

それすごく助かりますね〜😍
    うちは玄関先までお迎えに行かないとなので必ず車から降りないとで😱

1ヶ月弱はもうしょうがないですよね😂(笑)産後のために食洗機欲しいところです😂(笑)

• 4月15日

私は3人目出産にあたり自分でやろうかかなり悩みましたが産後1ヶ月は無理しちゃダメ、赤ちゃんのお世話だけにしないと更年期に痛い目にあうよと実母にしつこく言われてたので食事は宅配、洗濯物も乾燥までやって旦那任せ、部屋の掃除は私がしてましたが、保育園の送迎も旦那が自営業なので3週間だけ時間に融通きかしてもらってお願いしました。
ただ周りの3人目出産したママは退院後すぐ送迎したり、家事も適度に手を抜いてやってた人がほとんどでした!
3人目となるとどうしてもそうなっちゃいますよね。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですよ!実母から全く一緒のことを言われていて💦
    旦那に協力してほしいんですが、そうもいかず💦
    やはりみなさんそんな感じになりますよね、、難しいですね😭

• 4月15日