※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぽん
子育て・グッズ

2週間の慣らし保育が終わり、娘が泣きながらも頑張っている状況。慣れないのは普通ですか?

保育士の方や、保育園にお子さんを預けてる方 教えて下さい。。

2週間の慣らし保育が終わり
月曜日からは私も仕事開始です。。
が!娘がまだ慣れずお迎えはなるべく早めにって言われたので急遽、15時までの勤務に変えてもらいました。
娘は泣きながらも頑張ってくれ、疲れて果て、少し与えてると思います
この何日かは声が枯れてあまり出ませんでした。今日は、1日一緒に居たので元気になってくれましたが☺️

2週間で慣れないのは、普通ですか?
うちの娘だけ泣きまくりな感じで…

コメント

h☆

乳児はそんなもんですよ😭👍🏻
1.2ヶ月は遅番の出勤時は泣き声が
たくさん聞こえてましたよ。
早く慣れるといいですね😭❤️

  • ひめぽん

    ひめぽん

    ありがとうございます☺

    • 4月14日
ひなたママ

今は保育士パートしてますがいろんな子どもさんがいますよ😊新しい環境もまだまだ始まったばかりだし、お母さんもお休みの日はゆっくり子どもさんと関わりながら保育園に少しでも早く慣れていけるといいですね✨

  • ひめぽん

    ひめぽん

    ありがとうございます。
    娘といれるときは、べったりしたいと
    思います♪

    • 4月14日
あゆ

保育士をしています!
保育園になれるのは個人差があると思うのであまり気にされなくて大丈夫だとおもいますよ!
泣いて預けて心配だと思いますが、早くお迎え行ける時は行ってあげてくださいね♡

  • ひめぽん

    ひめぽん

    ありがとうございます☺
    出来るだけ、早くお迎えに行きます♪

    • 4月14日
ちー

同じく来週から仕事復帰です❗️
うちも朝はギャン泣き、お昼寝が出来ず午後はぐずぐずでした💦

一歳クラスでもうちの子は早生まれで
2歳になろうとしているお友達は全く泣いていなく、他のお友達も朝は泣くけど、夕方にはニコニコ遊んでいるので
うちの子はまだまだかなぁ〜と心配になってます💦

今月末まで時短で14時までにしてますが、
来月も時短かな〜と😭
でもまだまだ慣れだと思うので
少しずつ見守ろうと思っています☺️🌸
お互い慣れて保育園が楽しいと思ってくれれば良いですね✨

  • ひめぽん

    ひめぽん

    うちも早生まれなんで、クラスの中でも1番チビッ子だし…
    余計に心配になります。家では
    うるさいぐらいおしゃべりするのに、
    2週間の慣らしで、無口なんて考えられない‼️って思ってしまいました…

    私もしばらくは15時までの勤務になりそうです
    娘のためなんで、全然いいけど。。
    早く楽しんでもらいたいですね❤

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    うちも1番ちびっ子です😳
    私が見えるとこにいれば、公園でも広場でも自由に歩き回るし、お友達にもグイグイ行くのに
    保育園では緊張気味みたいです😭

    子供のためしょうがないですよね😝
    自分も久々の仕事で疲れると思うのでちょうど良いです✨
    娘と一緒に成長と慣れですね💖

    • 4月15日
  • ひめぽん

    ひめぽん

    うちも全く一緒です‼
    一緒にいれば、自由に歩き回るし
    色んな人には絡んでるのに…(笑)

    勤務時間が短くなるのは、私も疲れるから嬉しいけど…(笑)😁🎵
    まずは、保育園に慣れてもらいたいですね❤

    • 4月15日
佐藤さんちのダメ嫁⭐

うちも同じで2週間の慣らし保育が
終わり、月曜日からお仕事
始まります😳
うちはむしろ楽しそうで先生方にも
ニコニコしていて安心なのですが、
早速風邪を貰ってきたのか、
鼻水と咳がでています。。
初日からお呼ばれされるんじゃないかとハラハラしてます。笑

  • ひめぽん

    ひめぽん

    素晴らしいですね☆うらやましい♡
    うちも、先週末に鼻風邪&咳で早めに受診しましたが、疲れすぎてるせいか
    ちっとも良くなりません…(笑)

    早く治るといいですね!
    月曜日から、お互い頑張りましょ☀

    • 4月14日
もも

2週間だとまだまだ慣れてなくて当然です!!
うちの保育園は慣らし保育に1ヶ月かけます!

  • ひめぽん

    ひめぽん

    ありがとうございます☺
    先生から、泣きまくりで私じゃない先生がいいみたいよーなんて笑いながら言われて…(笑)うちの子がなかなか慣れないからだよね
    って不安になりまして…

    • 4月14日
あんり⭐︎

全然普通です!!
急に生活する場所、見慣れない人達が居る変化に戸惑いもあると思います^ ^
今から慣れていきますよ⭐︎
息子も8ヶ月で預けて泣き始めたの一歳過ぎてからでした^ ^

  • ひめぽん

    ひめぽん

    ありがとうございます☺

    今から慣れていきますかね‼️
    気長に待つことにします♪

    • 4月15日
あいゆー

保育士です。
うちの息子も毎朝ギャン泣き…
更に先日からは早番遅番にもかかるようになり、夕方も泣いてるみたいです(;_;)
ギャン泣きの我が子を置いて保育園への出勤、とても胸が痛みます(;_;)

うちもまだまだかかりそうです。。。
お互い頑張りましょうね😭💦

  • ひめぽん

    ひめぽん

    泣いて姿を見ると、辛い😢🌊ですよね…

    まだまだかかりそうですが、
    わたしも気長に待つことにします☺

    • 4月15日