※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

最近上の子が夜ご飯を食べてくれません。食べムラの時期か、体重も心配。時期的なものでしょうか?しばらくしたら食べるようになるでしょうか?

最近上の子が夜ご飯を食べてくれません。
夜ご飯な限らないですが…夜ご飯が特に。
食べムラの時期なのかなで片付けたていいのか
ただでさえ体重軽いのに…
やはり時期的なものなんですかね?
しばらくしたら食べるようになるのかな…

コメント

ママ

自分からいらないって言ったり、ちっとも食べないときは、さっさと片付けます。軽いけど元気なのでほっといてます。

• ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど。
    いろんな試行錯誤してもいらないって
    されてイライラしてしまって…。
    たしかに元気だし大丈夫ですよね!
    極限にお腹が空いたら食べますよね!

• 4月14日
  • ママ

ママ

試行錯誤なんて諦めました。主人や私が食べたいものつくって、いらないならいらないでいいやって感じです。

• 4月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど!
    食べないなら、そうですか!
    ですね。笑

• 4月14日
ぴっぴ

うちの子も身軽ちゃんです(´・ω・`)だから尚更食べムラやご飯ストライキには悩まされてます(´・ω・`)

3時などのおやつの時間(うちは補食なのでおにぎりとかです)は思い切ってなしにして空腹で夕飯あげる時もあります。
もしくはヘルシーなお菓子を作ってあげて補えるようにコントロールしてます。

お昼は思い切ってコンビニにしてみたりしてます。そうすると珍しいのか沢山食べてくれるので!
絶対極限空腹だろう!!って確実に沢山食べてくれる時はBFにしてみたりもしてます(´・ω・`)

ママリ

おやつなしにしてみては?牛乳だけとか。
お腹空いてたら食べると思いますよー✨