※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ω
子育て・グッズ

鼻水が続いていて、咳も出てきているようです。四ヶ月検診まで待つべきか、明日にでも病院に行くべきでしょうか?

数日前から鼻水がしんどそうで
金曜に耳鼻咽喉科へ連れていきました。
空気が汚いから~と言われ、シロップ出してもらい一日3回飲ませています。

なんですけど…
なんかタンが絡んだような咳してしんどそうだし、寝ててもたまにつまったようなゴホゴホッ!って言ってるし…
今日の夕方鳴き声かれててなんとも言えない感じでした。
水曜に四ヶ月検診で病院へいくんですが、それを待たずに月曜にでも、いや明日にでも救急にでも連れていって診て貰った方がいいでしょうか?

コメント

鼻水の吸引器はお持ちじゃないですか?うちも以前鼻水でタンが絡む咳になりました。
鼻水が喉の方におりてタンになるみたいで、鼻水の吸引は大事だと言われたので、次の日速攻鼻水吸引器買いに行きました!メルシーポットというのが高いけどおすすめです。
鼻水をこまめに吸ってあげると治りも早いみたいです。咳をしながらも夜寝れるようであれば様子見でいいかなと思います。

• Ω

Ω

返信ありがとうございます!
    吸引器…といっていいのか、原始的な私が吸ってやるやつならあります!
    一応寝るまえに吸ってやったんですけど
    。。

今も寝れてるので様子見てみます!

• 4月14日

退会ユーザー

私も自分では吸うやつも持ってましたが、電動のやつマジでめちゃめちゃ吸えてお鼻スッキリ!!て感じですよ(o^^o)朝昼晩と1日3〜4回吸ってあげてました!
    うちの子も、寝ながら咳してミルク吐いたりして心配でした。寝れてるなら安心ですね😊小児科にもよりますが、鼻吸引だけでもいいから来てねと言われたので、本当大事なんだと思います!咳が続くようなら月曜にでも行ってみてはどうですか?早く良くなるといいですね✨

• 4月15日
くるみぱん

わかりますわかります!
大人みたいに痰をぺって出せないし、取れてそうなのに また飲んじゃったのかな?みたいな…ありました

娘が3カ月の時に心配で夜中に何度か#8000 小児救急電話相談に☎️かけたことがあって、保健師さん?看護師さん?みなさん 言うこと同じで… 他の病気もらってくる可能性の方が高いから 行かない方が良い。
との事でした…

熱がある。全くお乳が飲めない、眠れない。なら すぐに病院に行かれた方がいいと思いますが、グズグズ言いながらでも眠っているようなら 水曜まで様子を見られてはどうでしょうか?

• Ω

Ω

返信ありがとうございます!

熱もないし9時半過ぎにミルク180飲んだし今は時々ゴホ!!ってなるけど直ぐ寝入る感じです。
    様子見てみます!

• 4月14日