※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

今日中に発散して明日には忘れるためです( ̄∀ ̄)夕食後旦那くんから、「…

すいません、ただの愚痴です笑
今日中に発散して明日には忘れるためです( ̄∀ ̄)

夕食後旦那くんから、「来週の休みって予定ないよねー?友達がエアコン変な音するの見に来てくれるから〜!」とのこと。
旦那くんは仕事でいません。

我が家は去年建てたところで、その時も旦那くんのお友達が安めでエアコンの取り付けをして下さり、すごく感謝してはいます。
ただ、私はまだそのお友達と数回しか会ったことがなく、会話もそんなに…正直全くの他人の業者さんが来るより気を使います(。-_-。)
しかも最近お腹もだいぶ出てきて、たまに張る時や胎動激しくてしんどい時もあります(ーー;)

気を使うのがしんどいからせめて旦那くんがいる時にできないか聞くと、「仕事抜けるの厳しいし、数分で終わるから大丈夫。気にしすぎやで〜!気使わんでいいから‼︎」とすぐ別の話へ…。
でも私はそのことが気になって別の話に集中できず笑
数分後、やっぱり違う日にして欲しいと頼みました。
旦那くんは「じゃあまたメールしとくわ〜」と言いましたが少しムッとしており、いつもはおしゃべりなのにしばらく話さず…。

最初はゴメンねって思いましたが、時間がたつにつれ少しイラッとしてきてしまいました笑
2月に家の点検や補修に何度か業者さんにきてもらった日も旦那くんは仕事で毎回私1人で対応しましたが、やはり気疲れしました(;´д`)
普段なら特に気にしませんが、今は妊娠中。
エアコンも今使ってないし、もうすぐ産休入るし、私が里帰りしてる間にやっといてくれたら良くない?
なぜ自分がいない時ばっかり⁇
ちょっとしたことでもストレス溜まりやすい時…少しはお前が気を使えや!( ̄^ ̄)と思っちゃいました‼︎
普段は家事とか前よりやるようになって頑張ってくれてるんですけどね〜私心狭いですかね(^◇^;)

長文すいません。愚痴終わりです笑

コメント

deleted user

それは気つかってしまいますね(^^;;
私だったら旦那に正直に「気まずいからあなた居る時にして」って言っちゃうかもしれないです😅

  • マイ

    マイ

    私もそう思って言ったら拗ねられました笑
    困ったもんです(^◇^;)

    • 4月14日
トモ

逆になんで旦那さんがいない日にわざわざ?って思いますよね

逆にされたらわかると思うんですけどね

友達がミシン治しにくるから相手してね?わたし居ないけど
って言ったら、うんわかったって素直に受け入れるんですかね?
えっ!なぜわざわざ居ないときに呼ぶの?って戸惑いますよね

旦那さんも会いたくないのかな?

  • マイ

    マイ

    けっこう仲の良い友達やから会いたくないわけではないんですよね〜!
    旦那くんは自分の友達と私を仲良くさせたいタイプなんで(^◇^;)
    でも、やっぱり自分がいる時にして欲しいですよね笑

    • 4月15日