※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が遊びながらご飯を食べるようになり、外食時も遊ぶようになり困っています。対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の女の子なんですが、今まで遊びながらご飯を食べなかったのですが最近遊びながらご飯を食べるようになり、外食するときも遊ばなかったのに遊ぶようになり、困ってます。
対処法あったらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

りーりーママ

うちの子も少しお腹いっぱいになり、飽き始めた頃に遊び始めます。私が怒っても笑っているので、泣いたり、ごはんを切り上げたり、時々パパにも怒ってもらうようにしています。
徐々に、食べ物で遊んではダメとゆうことを分かってもらいたいなぁと心がけています。
遊び食べの後のお片づけは大変ですが、気長にお互い頑張りましょう♫

• tomoe

tomoe

ありがとうございます!
    パパは、『まだ1歳5ヶ月だからそんなに言わなくても良い』と言われます。
    後片付けが大変だけど、ゆっくりで良いのかな?
    アドバイスありがとうございます!

• 10月18日