※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
お金・保険

車で玉突き事故に遭い、家族全員がケガ。通院できる接骨院について相談。賠償責任保険の対象はどこでも?特化した接骨院が必要?

この間、家族でお出かけしてました。
私の車でパパが運転して私と子供2人乗ってました😊そしたら玉突き事故に巻き込まれました。私達は一番先頭に止まっているところにつっこまれました💔次の日に整形外科にいき全員レントゲンをとり子供達は大丈夫そうでしたが、私とパパは頚椎捻挫で警察に診断書を提出し、人身事故扱いにしてもらい通院することにしました💔でも、私は年子の子供を見ているため通院はパパが休みの日にしかいけません。パパが仕事がおわるのが5時なので整形外科はもう終わっています。そこで夜までやってる接骨院に通院しようと思っています。
接骨院ならどこの接骨院でも賠償責任保険の対象になりますか?
昔ながらの古風な接骨院ではなく交通事故対応に特化した接骨院じゃなければだめでしょうか💔

コメント

陽

相手の保険会社に確認してみてください!対応してる接骨院など教えてもらえますよ。

ちぃ

交通事故の治療をやってくれるところでないと治療費がおりないと思います😭
あとたしか整形外科にも月1は行かないと整骨院だけではすぐ保険切られます😭

y.mama

確か🤔のお話で申し訳
ないのですが…

旦那が事故をした時、
仕事帰りに整形外科にかかるのが
時間的に難しく接骨院に通おうと
しましたが下りる保険金が違う
みたいなこと言われて市内の整形外科のある診療所に通いました!

ちな

保険を使用していたら保険会社の方にも病院から費用の事で連絡したりしなきゃいけなかったりもあると思うので、病院を変えるなら連絡しなきゃですけど
玉突き事故で多数だったら、ちょっとわからないです💦
私も家族で出掛けてる時に後ろから追突されて相手の方保険使ってたので、そういう風に相手の保険会社の方から言われました
力になれずすみません😭⤵