※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

ズボンが湿っていて破水かおしっこか分からず、前駆陣痛の痛みがあります。同じ経験の方、教えてください。

今さっき気付いたら
ズボンが濡れてる感覚があり
触ったら少しだけ湿ってるような感じでした
破水かおしっこなのか分からなくて
でも友達に聞いたり親に聞くと
おしっこなら自分で止めれるから
破水かな?て感じです。
お腹は前駆陣痛と一緒の痛みで
我慢できる痛さです。同じような経験された方教えてください😭

コメント

破水スタートでした!
尿漏れなのか破水なのか分からなかったので、とりあえずトイレに行っておしっこをしましたが、し終わったはずなのに動くと漏れて来たので、破水だー!!となりました💦

やや

とりあえず病院に連絡して指示をもらった方がいいと思います(>_<)破水なら処置が必要ですし、不安なままでいるより病院にいって確かめる方がはやいと思います!

かりんぽ

病院に電話すると細かい症状を聞かれてどうすればいいかも教えてくれます!破水だと早めに来るように言われることがあるので連絡してみてはいかがですか??

sooooooo

破水した時は そんな感じでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

いきなり濡れて自分の力では
止めれなかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

念のため病院に連絡した方がいいと思います¨̮ )/

mu

私もありました!!破水なら結構出るみたいで、高位破水だった場合チョロチョロでるみたいです!ナプキンをひいてトイレに行く度に変えないといけないようなら病院にきてって看護師さんに言われました!一応病院に電話して状態を伝えたほうがいいですよ☺️
私は夜中0時過ぎに電話で聞きました笑笑

進撃の赤ちゃん

もし破水だったら大変なので病院に電話したほうがいいかと😓

産後ママ

破水からの出産ではなかったのですが、出産のときに破水したときは、ちょびっとズボンが濡れるような量ではなく、風船に入った水が破裂したかのようにドバーッと出てきました!
なので破水ではないと思います😆

ku

高位破水からでしたが、チョロっとでただけでおりものか破水か区別がつきませんでした😣
おりものより水っぽいなと思ったのと臭いが今までにない感じだったので病院に電話して、検査したら破水でそのまま入院になりました!
結局陣痛が来なくて促進剤で出産したので、破水→陣痛が来るとも限らないですし、とりあえず病院に連絡してみたほうがいいと思います!もし違ったとしても安心できるので😣

もち

私は前駆とかおしるしとかも全くなく夜ご飯食べ終わってまったりとお茶飲んだ瞬間にパン!っと破水しました😭

病院に連絡した方がいいと思います!
頑張って下さい( ˆoˆ )/

みぃ

病院へ電話して、細かい症状伝えて判断仰いでください!
破水からでしたが、私は動く度にバシャバシャ出るぐらいだったので、、、
とりあえず清潔なナプキンをあてて落ち着いて電話してください😄