※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前は一緒に寝ていたけど、赤ちゃんがいると別の部屋や布団で寝るべきか悩んでいます。新居でベッドを買う予定だけど、3人で寝るのは難しいかもしれないと思っています。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさん、出産するまでとしてからでは、旦那さんと同じ布団で寝てたのが別になったとか、別の部屋になったとか、どのように変わりましたか?

旦那さんが、いつでもくっついて寝たい人なんですけど、赤ちゃん産まれたらそうはいかなくなるよー、と言ったら、もちろん冗談だと思いますが、赤ちゃんはベビーベッドだから、別のとこで寝かせればいい、とか言うくらいなんです💦

でも、旦那さんも朝仕事早いのでお互いのために別の部屋とか、別の布団で寝た方が良いと思うのですが…

あと、これから新居探すので、ベッドを買う予定なんですけど、せっかくいいベッド買っても赤ちゃん産まれたらベッドで3人では寝れないとかになるなら、最初からベッドも買えないなーと思うので、みなさんの意見をいろいろ聞いてみたいです‼︎

コメント

♡KEY♡

旦那さんはいびきかく人ですか!?

うちは地響きの様ないびきで、、
夜間授乳の時に、子供がやっと寝たと思ったら、旦那のいびきで寝られず、旦那を起こすと今度は旦那も熟睡できず、、お互いに良くないので、それ以来ずっと寝室別です(笑)

黄緑子

上の子は、ベビーベッドで寝てくれる子だったので、夫婦のベットに大人が寝て、ベットの隣にベビーベッド置いて寝てました。

その後、上の子の夜泣きが1歳半頃と遅く始まり、同じベットで寝るようになりましたが、狭くて、旦那がベビーベッドを取っぱらって布団を敷いて寝ました。
寝室はずっと同じですが・・・

二人目が生まれてからは、またベビーベッドに赤ちゃん、ママと上の子はベット、下の布団にパパ。

下の子は夜中はベットに移動させないと泣くので、夜中は3人でベットです。

はー3

私の場合は、畳に布団を敷いていたのでベビーベッド使っていました。生後1ヶ月半頃に引越しをしました。シングルベッドを二つ購入し、ベッドをくっつけて親子川の字で寝ています(*^o^*)
夜泣きをしないので特に問題もなく。旦那さんは夜勤のある仕事ですがいつも一緒に寝てますよ♡
いざとなってらシングルベッドなので別々にもできます。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の旦那もくっついて寝たいタイプです…。
出産前は二人でベッドで寝てましたが、出産してから私と娘は布団で寝るようになり旦那は布団がないのでベッドです(笑)
それでも『俺だけ仲間はずれじゃん』とわけのわからないことを言って布団に入ってきます(´-ω-`)
同じ部屋なんだから仲間はずれもなにもないと私は思うのですが…。
別の部屋にしたかったのですが、もちろん却下されました。
隣で寝ないと嫌な人が部屋別に出来るわけなかったです(笑)

りーちゃんママ✩*

私も今まさにそれについて悩んでいます。
妊娠中の今もベッタリとくっついてくるのでなんかとても嫌で…
夜中は足蹴られて目が覚め、掛け布団取られて目が覚め、枠組み付けているだけの高さのない低いベッドですがたまに落とされます(-ω-;)
ベッドはセミダブルですが横に布団を買ってそこで寝ようかなと考えていますよ、、、今はつわりもあり夜中に目覚めるとなかなか寝付けないので本当にイライラしかしなくて(>_<)
同じ部屋ですがベッドや布団などは別がいいですね!産まれたらベビーベッドの予定ですが周りに聞くとベビーベッドいらないと言われるので私の布団の横にベビー布団で寝かせるか一緒に寝かせる予定です!

ナス

我が家は同室、布団別です☆
布団はくっつけており移動は自由ですのでしょっちゅうくっついてますが笑
妊娠前はひとつの布団でねてたのですが、旦那の寝相がすごく悪いので、布団を取られたり、お腹を蹴られる不安があり泣く泣く離れていますT^T
出産してからもベビーベッドの購入予定はないのでこのままです!

歳を取っても夫婦円満のコツは
「同室、布団別」
って、昔何かで聞いたことあるのでちょっとした願掛けもあり実践しています笑