※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

皆さんの旦那様はどれくらい毎日育児をされますか?私の旦那は仕事から帰…

皆さんの旦那様はどれくらい毎日育児をされますか?
私の旦那は仕事から帰ってくるのは7時半頃で
遅いと8時頃になります。子供は10時頃にはいつも
寝るのですが旦那が子供と一緒にいれる時間なんて
たかが2時間や3時間ほどです。それなのに帰ってきて
ご飯を食べ、食べ終わるとタバコを吸い、
吸い終わるとテレビに集中するか携帯に集中するか。
子供と遊ぶのは私が洗い物するから見ててとお願い
した時だけ。洗い物が終わるとまたテレビか携帯。
そのせいか娘はママ大好きでパパも嫌いでは
ないですが洗い物中はパパがどれだけ相手しても
ギャン泣きです。。。
何回か文句言いましたが治るのは言った後2日程だけ。
昨日も寝る前くらいにほんまに娘と全く遊ばへんよな
ってぼそっと文句を言うと、だってお前に懐いとるやんって。
もう呆れてしまって最近は何も言いませんが
皆様の旦那様もこんな感じなのでしょうか?
最近やっと1人でたっちできるようになって
仕事であまり見れないしそおゆう成長も一緒にみて
喜びたいのに何回もみてみて!と言わないと
見てくれない。娘がパパの方を向いて褒めて!
と言わんばかりにしているのも視界に入ってないのか
無視。。。なんだかどおでもいいんだなあと思ってしまいます。
愚痴になってしまい申し訳ありません

コメント

ayuko_o*

悲しいですね。

うちの旦那はまだ息子が寝ている時間に出勤して、帰りは早くて8時半、遅いと10時過ぎです。
9時から寝かしつけをするので、9時までに帰ってきた日は寝かしつけをしてくれますし、休みの日は朝から寝かしつけまで全て旦那がします。朝ごはん食べさせてオムツ替えて着替えさせて、自分と私の朝ごはんを作るタイミングで私を起こしてくれます。公園に連れて行って遊ぶのも旦那です。
休みは日曜のみなので週に1日しかガッツリ関われませんが、息子はぱぱ大好きです♡

旦那さん、娘さんに懐かれるように頑張ろうと思わないのかな…

• ちびまる

ちびまる

とっても素敵な旦那様で本当に羨ましいです😭
    最後にオムツ変えてもらったのなんていつだろう状態です。。。
    寝かしつけなんてしてもらったこともありませんしほんとに娘より自分のことが大事とゆう感じで何回言っても直りません。もお旦那に疲れてきてしまいました😔

• 4月14日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

最初から全てやってくれたわけではないですよ〜!
    オムツ替えだって、最初は「俺慣れてないから!」とか言っちゃって。
    「は?私だって初めての子で慣れてるわけないでしょ、やらなきゃいつまでたっても出来るようにならないよ!」
    とかなり押し付ける感じでやらせてました(笑)
    子どもが泣いても私はまず放置。旦那が自主的に抱っこしてあやすまで待ちました。
    泣いてるよ〜、オムツかな、暑いかな?抱っこかな?お腹はさっきおっぱいあげたから大丈夫だと思うけど〜、何で泣いてるのか色々試して考えて〜て丸投げしてました。
    自分で考えなきゃ成長しませんから。

• 4月14日
  • ちびまる

ちびまる

私も旦那が仕事休みの日に娘が泣いているのを少し放置しましたが完全に無視。それどころか寝たふりをされ最終的に娘が可哀想になり黙って娘を抱いて家を出ましたね。笑笑

• 4月15日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

うちの旦那も携帯ばっかりですよ~🤣
自分の都合のいい時だけ遊ぶって感じです(笑)

○○して~とか言った時はしてくれるので
まだマシかなと諦めてます(笑)

息子もママっ子です😝
ママっ子なので余計にみるのがつらいと言われました(笑)
遊んであげたりお世話してあげたらいっぱい寄ってきてくれるよって言ってるのに変わらないです😖
男の人はいつまでも子供のまんまですよ~😂😂

• ちびまる

ちびまる

同じく都合のいい時だけです😔

この間なんて娘の相手をせずゲームに集中していて私が娘と遊んでいたので娘のマグを準備してほしいとお願いしたらそんなんお前ができるやろと言われ目が点になりました🤣

男の人は本当にいつまでも子供のままですね。父親の自覚なんて1ミリもないです😭

• 4月14日
  • りちゃこ

りちゃこ

母親としては寂しいですしお子さんも可哀想ですね。
    うちは帰宅は22時以降です。
    子供が産まれる前は帰るのが遅くまったりする時間がなくなるからとさっさとシャワー浴びてご飯と晩酌してましたが、まだ生後1ヶ月だからか帰ってきたら30分くらいは子供をだまーって眺めて(仕事後はシャワー浴びるまで抱っこ禁止にしてるので)からシャワー浴びてご飯食べて泣いたら構いに行ってます。寝かしつけは私だとひたすら母乳を欲しがり続け寝ないので基本旦那です。私がまだ産後日もあけない時は、入れるのも遅くなりますが、帰ってきてから沐浴に入れてくれてました。
    授乳(ミルクと保存母乳飲ますのはやってくれます)以外は全部一通り出来るし、自らやってくれます。

男の人というよりも人によりきりかなーと思います。ちびまるさんの話しだけ聞くと自分の子供に興味ないのかな?って思いますが、なんか寂しいですよね。

• 4月15日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

ありえないですね🤣
    だれの子供やねん!といいたいです(笑)

うちの旦那もずーっとゲームですよ💦
    腹立つのであれやってこれやってと気にせず言ってます😝
    言ってもすぐ動かないんで早くしてっと怒ります(笑)

はやく大人になってもらいたいですよね。
    子供が喋るようになったらパパゲームばっかりやめてと言ってもらいたいです☺️(笑)

• 4月15日
shimama

私の旦那は帰ってくるのが20時頃で帰って来たらすぐ子供をお風呂に入れあげて着替えさせて寝かしつけします。私はその間に次の日のお弁当準備や洗い物などしてます。
朝は私が朝ごはんを作ったりしている間に旦那が子供達と保育園の準備をします。

私がした事は必然的に子供と関わる時間を増やす事です。
子供も懐くしパパも可愛くてたまらなくなって率先して育児をするようになりました。

パパっ子にするのもママの腕次第かなとも思います^ ^頑張ってください!

• ちびまる

ちびまる

子供と関わる時間を増やすとゆうのはどうゆうことをしましたか?
    関わる時間を増やそうにも朝は娘が起きる前に出勤してしまうので
    帰ってきてからの2時間ほどしか時間がありません。その2時間でさえ何もしてくれないです。洗い物をしている間見ているだけで充分だろって感じです。お風呂は帰宅が遅いので私が先に入れています!

• 4月14日
  • shimama

shimama

旦那さんはお休みはありますか?
    私はお休みの日にあえて予定を入れて1人の時間を楽しんだりします^ ^

• 4月14日
  • ちびまる

ちびまる

日曜のみ休みです!
    美容室など予定を入れて預けたことがありますが何時にご飯あげて何時頃には絶対オムツ変えてと言って家を出ても帰るとオムツがパンパンでなんで変えてないん?って聞くと忘れとったーと言われ預けるのも気が引けます😭
    でもそうしないと夫も成長しないですよね😔

• 4月15日
  • shimama

shimama

私はあえて何にも言わないで出ます!笑

自分で考える力をつけて欲しいしわからなければ相談してくると思うので^ ^私もそうやって覚えてやってきたのでw

旦那も子供と一緒ですよね〜笑

• 4月15日
ママ

主人の帰宅は子どもが寝た後です。土日休みですがたまに土も仕事で、休みでも仕事の電話をしてる時もあります。それ以外はしてくれます。

• ちびまる

ちびまる

私の夫も休みは日曜のみですが
    休みの日でさえも子供が起きても無視
    自分のタイミングで起きて来たと思えば腹が減った。ご飯食べ終えれば携帯とゆう感じですね。

休みの日に色々してくれるだけでも本当にすごいと思います😭

• 4月15日
りちゃこ

すいません 、人のところにコメントしてました😂

• ちびまる

ちびまる

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    きっと子供に興味がないわけではないんですが子供より自分のことが優先になってしまうようでなんだかまだまだ子供だなあと思います😔
    夏には2人目も産まれるので変わってくれることを願うばかりです。。。

• 4月15日
  • りちゃこ

りちゃこ

男の人は父親の自覚出るの遅いっていいますもんね💦
    だけど母親としては早く自覚持ってもらいたいですよね。1人は大変ですし。
    でも1番は、子供にもっと目を向けないと、子供が色々理解するようになった時、お父さん私のこと嫌いなのかなって思っちゃうとか、お父さん嫌ってなるのもかわいそうだと思うからもっと子供とコミュニケーション取って欲しいって気持ちとかありません?

• 4月15日