※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

生理が遅れており、基礎体温を測り始めて9日目で37°~37.5°。検査薬は陰性。痛みもあるが、様子を見るべきか、病気を疑うべきか。

生理が遅れています。
基礎体温を測っていなかったので
排卵日など色々と分からないのですが
頭痛が始まった日から体温を測り始め
37°~37.5°を今日で9日目です。
ルナルナでの生理予定日からは
1週間になりました。
明日の朝まで待とうと思ったのですが
夜のうちに検査薬をしたところ
陰性でした。
ここ数日間で肘や膝、特に腰から
足の付け根 おしり側なども痛いです

もう少し様子を見るべきですか?
それとも、妊娠とかではなく
何かの病気も気にした方が
いいですかね。

コメント

deleted user

あと2〜3日したらもう1度検査薬試してみてはいかがでしょうか☺️

その検査で出ても出なくても、産婦人科に行ってみたらいいと思います☺️

検査で陰性なら、生理が遅れている旨を話してみてもらう。

検査で陽性なら、陽性だった旨を話してみてもらう。

で、いいと思いますよー!

  • ちろる

    ちろる

    わかりました!
    もう少し様子みて再検査してみます。
    ありがとうございました^^

    • 4月14日
アイス

生理予定日から1週間経っていて陰性でしたら、妊娠の可能性は低いかと思います。
このまま微熱が続くようでしたら診てもらってもいいかもしれません。

  • ちろる

    ちろる

    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました^^

    • 4月14日