※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
ファッション・コスメ

結婚式での服装について更なる悩みが出てきたのでよろしくお願いします😭…

結婚式での服装について更なる悩みが出てきたのでよろしくお願いします😭

はじめての親族の結婚式に参列します!
娘も一緒に行きますので、可能な限り主人に抱っこしてもらうように考えています。
ただ義弟の結婚式ということや授乳なども考えると、私が抱っこすると場面も多いかなと考えられます。

服装は着物ではなく、なるべくシンプルな紺のドレスを考えていて、ボレロやショールも抱っこの時にズレて邪魔になるというアドバイスを頂いたので、袖ありのを1枚で着ようと思っています。

でもそうなるとかなり地味な感じになってしまうような気がして💦
かと言って娘はなんでも引っ張りたい性格なのでネックレスやコサージュを付けるのがやや怖いです( ̄▽ ̄;)
髪の毛もショートに近いボブでかろうじてハーフアップはできますが、ロングのようなアレンジは無理です💦

赤ちゃん連れて参列したみなさん、(特に親族の式)どのように対応されましたか??

コメント

赤ちゃん連れで参列したことはないですが、服装は親族なら逆に地味でもいいと思います🙂
お友達の結婚式とかなら華やかにしてきたいですけどね💦

• トム*

トム*

落ち着いてていいんですね💦
    あまり暗い色味だけだとダメなのかと思ってましたが安心しました😂

• 4月15日
アイス

ご親族の結婚式ということなので華やかでなくてもいいと思います。
ネックレスなども赤ちゃんがいるということで皆さんわかってくださると思います。

• トム*

トム*

マナー的にあんまり暗い色味過ぎてもだめなのかなと思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 4月15日
なみ☆

髪にパール(イミテーションだと安いですし!)のカッチンどめなどはどうでしょうか?
こーゆー感じのだと少し華やかになるかと思います!

• トム*

トム*

なるほど(゚ω゚)
    ちょうどハーフアップで行こうかなと思っているので、後ろで髪をまとめる時に少しアクセサリーで工夫しようと思います✨そうしたら娘はイタズラできないですね😁

• 4月15日
母娘でキティラー

フラットな感じのブレスレットでもつけられてはどうですか?

ご主人の弟さんのお式なので華やかすぎない方がいいかもですよ(^-^)

• トム*

トム*

ブレスレットも素敵ですね✨ヘアアクセサリーと合わせて検討することにします🤗

親族の結婚式だと落ち着いてて全然いいですね!マナー的にあんまり暗い色味過ぎてもダメなのかと思ってましたが安心しました😊

• 4月15日
まい◡̈♥︎

靴やバッグを紺や黒ではなく、ヌードベージュやグリッターのもの、春夏らしい明るめのカラーにすれば、アクセサリーなしでも素敵だと思いますよ☺️アクセサリーをするのであれば、指輪と、あとは引っ張られても千切れることのない細身のバングル等をさりげなく付けるのが良さそうです☺️

• トム*

トム*

ちょうど靴やバッグは明るいベージュの予定です🤗
    アクセサリー を無理に付けなくても大丈夫だということで安心しました✨
    チェーンタイプではない細身のバングルはポイントになりよさそうですね!是非取り入れたいと思います♪
    ステキなアイデアありがとうございます😊

実はドレスもまだ悩んでいて別に投稿する予定なので、もしお時間ありましたら宜しくお願いします🤲

• 4月15日