※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

母乳相談室の哺乳瓶を使ったりした方直母になりましたか?

母乳相談室の哺乳瓶を使ったりした方
直母になりましたか?

コメント

ままり

私はその後完母になりましたよ!

• nico☆

nico☆

やっぱり飲みにくいんですかね?

• 4月14日
ごまら

母乳相談室を使って、直母できるようになりましたよ!

• nico☆

nico☆

ありがとうございます!どのくらいでできるようになりましたか?

• 4月14日
  • ごまら

ごまら

私は子供の口の大きさと自分のおっぱいの形が合わず、しかも乳頭混乱もありなかなかできませんでした😅はじめは練習のみでほぼ吸えず母乳相談室で飲ませてました。

生後2週間頃やっと保護器を使って直母できるようになり、1ヶ月頃に保護器無しで直母できるようになりました!2ヶ月頃にはあまり出ないのが嫌になってきた様子で、母乳実感に変更しましたが、3ヶ月を過ぎた最近、完母になりました💡

• 4月15日
ゆかりん

1人目の時に使ってました。最後まで混合でした!

ラウラ

産後、入院中から使っていて、1ヶ月健診直前から完母になりました!

生後直後から乳頭混乱で直母拒否
退院後から母乳相談室に変えて生後1ヶ月過ぎから直母出来るようになりました。
今は完ミですが生後7~8ヶ月位までは上唇は丸め込んで飲むクセが抜けなかったです。
10ヶ月の今はだいぶうまく飲めるようになりましたが卒乳目前です笑

• nico☆

nico☆

飲みにくそうでしたか??

• 4月15日